クリスマスの準備

にゃんママ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
気が付けば12月に入り、今年も残りわずか!!
アッと言う間に1年が終わろうとしています
汗

やりたいことは色々あるのですが・・・
大掃除もまだで、日にちだけが過ぎて行きます

取りあえず、クリスマスケーキの予約をと思い
先日シャトレーゼに行って予約して来ました
ウィンク

今年も次男家族と8人でパーティーをするので
1つじゃ足りないと、苺デコレーション24cm
アソートデコレーション18cmの2台を予約
るんるん

はるちゃんのプレゼントはネットで買ったので
次女のプレゼントは、本人と買いに行く予定
わーい

そういえば・・・

子供の頃、サンタさんを信じていた次女ですが
今でも当時のプレゼントはサンタさんからだと
信じているので、未だに家族の間で秘密です
あっかんべー

 

嬉しいカタログギフト〜♪

にゃんママ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
先日TVボードを組み立てて、手間賃にもらったカタログギフト
実は、長男が友達の結婚式でもらって来た引き出物ですが…

せっかくもらったので、早速注文してみましたわーい


   
  

普段使いや旅行にも便利そうな、手頃な大きさの多機能手提げバックでするんるん
座卓の上で写真撮ろうと思ったら、いつの間にかキョンが隣りで寝てましたたらーっ

逆に大きさがわかりずらいですが、20cm×28cm(マチ9.5cm)のバックです
最近よくカタログギフトをもらうのですが、殆ど私の物を頼んでる気がしますあっかんべー

カタログギフトのリンベル 内祝い 香典返しに
 

29回目の結婚記念日!

にゃんママ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
  昨日は29回目の結婚記念日でした〜♪

言っても、今まで忙しくて記念日を忘れていることが多く汗

子供の誕生日以外、毎年まともにお祝いなどしたこともなくたらーっ

お祝いと言っても、何をして良いものやら・・・ と思っていたら

「お祝いだから」と、次女がケーキを買って来てくれましたポロリ

   

そんな訳で・・・

今年は次女が買ってくれたケーキで3人でお祝い
祝

来年はついに30年!どこか旅行にでも行こうかな〜

長かった6月!!!

にゃんママ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 

気が付けば7月に入り、もうすぐ七夕ですが・・・
6月は色々あり過ぎて、長く感じた1ヶ月でした

6月の始まりは、家族旅行で楽しかったはずなのに
帰りの車の中で聞いた知らせは、親友の訃報でした

いつも一緒に旅行に行ったりしていた、親友の死
54歳の若すぎる死に、今も信じられずにいる私

写真嫌いの彼女の遺影は、旅先で私と撮ったもので
私の横で笑う、在りし日の彼女の笑顔の写真でした

病院で、「また連絡するね」と言ってさよならをして
それから・・・ わずか1週間足らずの出来事でした


やっと、気持ちの整理が付き始めたと思ったら・・・

長女が彼氏と一緒に暮らすことになり、引っ越し
急な展開に、家族一同ちょっとビックリしましたが

ま〜年も年なので、これが最後のチャンスとばかり
皆で応援して引っ越しも手伝い、数日が経ちました

結婚はもう少し先になりそうですが、2人共幸せそう
順番はともかく、引っ越しが済み少しホッとしてます

が、残された荷物が多過ぎて、後片付けが大変そう
やっぱり長女の部屋は、納戸で終わりそうです



空気を読む猫

にゃんママ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 

高2になった次女が、GW明けからアルバイトを始め、
朝早い旦那が早寝なので、最近夕飯はTVを見ながら1人

そんな私が、寂しげに見えるのか?
最近フッと気づくと、隣でルナが一緒にTVを見ています

眠そうにボーっとただ画面を見ているだけなのですが・・・



私が仕事の日は、次女と夕飯を取る事が多かったので、

次女には、
「一緒に食べられなくなって寂しい?」と聞かれましたが

まさか猫にまで気を使われるとは、思いませんでした




GW中の出来事!

にゃんママ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 

 GWも終わり、今日から通常の生活に戻った我が家!
 
 
 
 

 と言っても、私にはあまりGWは関係ないのですが

 旦那と長男はほぼカレンダー通りに仕事がお休みで

 次女は9連休だったので、ようやく学校と言った感じ


 GW前半は、千葉の実家に帰り、両親といちご狩りへ

 後半は、ひたすら旦那と庭作りに奮闘した毎日でした


 いつものGWと少し違ったのは・・・

 普段なら1時間前後で行ける実家に、2時間半強かかり

 職場のホームセンターが、園芸以外は空いていたこと

 
 

 景気が上向いて、出かける人が多かったのでしょうか?


 ちなみに、いちご狩りは・・・

 

 実家から30分程で行ける、成東いちごろーどにある

 かわつら苺園さんで、4月〜5月中旬まで大人1000円

 3歳未満無料なので、孫のはるちゃんはタダでした

 
 

 シーズン終わりのせいか? 時間の制限は特になく

 数ヶ所のハウスを自由に行き来でき、ベンチで休憩可

 色んな種類の苺を食べ比べられて、楽しかったです

 

 小さな子供連れの家族も多く、感じの良い苺園でした




   



 
 そして・・・

 引っ越しの時、大きな植木だけ移植してもらった庭に

 踏み石やさび砂利を敷いて、庭に散歩道を作りました





 もらい物の苗木や、ホームセンターで苗木を買い足し、

 伸び過ぎた枝木を伐し、ようやく庭らしくなりました

 

 御影石の平板は重いので、数回に分けて買いに出かけ

 少しアーチを描くように、デッキの階段まで敷きつめ

 デッキ前と西側通路には、さび砂利を敷いてみました



 玄関から続く東側の通路には、もらい物の飛び石

 その両脇に苗木を買い足し、玄関横にも植樹を



中庭はGW前に芝刈りをしたので、肥料入りの除草剤をまいてスッキリ!

今年は杏子も梅の実も、かなり豊作になりそうで、これから楽しみです



にゃんこ先生オタク

にゃんママ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 

娘達が、ファミリーマートで買って来てくれました

にゃんこ先生の栗入りあんまん

 


51歳にもなって、こんなもので喜べる私って・・・

かなりのにゃんこ先生オタクです

ちなみに、去年長女からの誕生日プレゼント
にゃんこ先生グッズをアニメイトで買ってもらい

今年の誕生日プレゼントも、次女にアニメイトで
にゃんこ先生のノートを、買ってもらいました

本当は、にゃんこ先生のトートバックとか欲しくて
秋葉原まで行ったのに、大きいのがなくて買えず
オンラインショップで見たら販売終了で 断念

ま〜今年で「夏目友人帳」も10周年てことだし 
新しいにゃんこ先生グッズに、期待しようかな

 アニメイトオンラインショップ


今年も、おめでたくない誕生日がやって来た!!

にゃんママ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 

先日誕生日がきて、また1つ年をとってしまったにゃんママです
最近、みょう〜に1年が早く感じるのは、年のせいでしょうか

子供達の誕生日は、結婚した次男家族も含め、皆でお祝いをするのに
ここ数年、私の誕生日は旅行や仕事に出ることが多く、今年も仕事

唯一やることといえば、1年おきに携帯を買い換えることでしょうか
ま〜それも、単にいつ換えたのか、忘れないですむからという理由

今年も誕生日に買い換えるつもりが、システム障害で翌日に延期
ちょっと敬遠していたスマホですが、ついに乗り換えてしまいました

同年代の友達から「スマホは使いこなせない」とよく聞くのですが・・・
パソコンで慣れているせいか?思ったより操作が楽で良い感じ〜

ただ、静電気体質なので、タッチパネルが反応しなくて困ることも
よくATMでも反応しなくて、爪を使って操作することが多々あるので
スマホもそんな感じ あまり反応しないと、少しイラッとします

そのうち慣れると思うので、取りあえず、色々試してみるつもり〜
試しにカメラテストのつもりで、膝の上のキョンを撮ってみました

相変わらず、私が座るともれなく付いてくるので、うっとおしいです
寝顔はカワイイけど、この体勢は毎回きつくて、足がしびれるのよ

       


そういえば・・・

今年は誕生日の前日に、長男にもらったクルージングギフトを使って
次女と一緒に、ヴァンテアンランチクルーズを楽しんで来ました

もともと長男も、去年の暮れに会社の忘年会でもらったものですが
2人で1万円以上はするものなので、良い経験をさせてもらいました



   

で、ヴァンテアン号に乗船する時の、嬉しそうな次女の後姿をパチリ

  


竹芝からヴァンテアン号に乗船して、2時間の東京湾クルーズを楽しみ
美味しいコース料理を食べながら、ちょっと優雅な休日を過ごしました

何度も記事を書くのが面倒なので・・・
ランチクルーズの詳しい様子は、「格安の旅探そう!」を見て下さいね



ちょっと頑張ってます!

にゃんママ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
このところ・・・

次女が北海道にスキー、長男が湯沢にスノボー、長女が香港と

子供達の旅行ばかり続き、旅サイトの更新に追われています 



今年は頑張って、両サイトの更新をしようと思っているのですが

旅サイトの更新にばかり時間を取られて、上手くいきません


そろそろ、梅や早咲きの桜のシーズンですし、春休みも近いので

 春休みにどこか行こう〜!!


なんて、国内外の旅行など、お探しの方も多いことと思います


そんな訳で・・・

旅サイトの方に、子供達の行った旅行の事を詳しく書いているので


良かったら見て下さいね  よろしく〜 (^^)/

今年もよろしくお願いします♪

にゃんママ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 

随分とご無沙汰してしまい、久しぶりの更新です!!

訳あって、2012年は次女の高校入学を期に更新ができず
ようやく落ち着いたので、ブログも復活できそうです。

新居にも慣れ、我が家の猫3匹も、相変わらず元気です♪



日当たりの良いリビングは、ルナやナルのお気に入り!!



キョンは押入れが大好きで、独りが落ち着くようです



去年は色々ありましたが・・・

念願だった、両親と次男夫婦や孫を含め、10人四世代での

大家族旅行も実現し、少しだけ親孝行ができた1年でした。


今年は、4月の誕生日で卒寿(90歳)を迎える父のために

また皆で旅行に行ったり、お祝いができたらと思っています♪


今年も3匹の猫共々、1年よろしくお願いします。m(_  _)m

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM