年齢疑惑発覚!?

にゃんママ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
今日はキョンとナルの誕生日なのですが…
長女に「いくつになったの?」と聞かれ、
つい「13歳!」と答えてしまった私
汗汗

で、
改めてブログを見直し、ルナの年齢発覚!

ルナ12歳 ∑( ̄Д ̄;)ナニ!!!

言うまでもなく、ルナの子供のキョンとナルが

ルナより年上の訳がなく、年齢勘違いが発覚

いったいどこでどう間違って勘違いしたのか
今の今まで、ルナが14歳だと思ってたよ
汗汗

てことで、改めてキョンとナルちゃん
11歳の誕生日おめでとう〜♪
ヽ(〃'▽'〃)ノ

そして、5月10日に12歳の誕生日を迎えたルナ
2歳も勘違いしてて、ごめんなさい 
m(_ _;)m 

 

仲が良いのか?悪いのか?

ルナとキョン comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
JUGEMテーマ:ペット
このところ、寒い日が続きますが…

我が家のリビングは、日当たりが良くて暖かいので
晴れた日には、猫たちのたまり場になっています猫

特に窓ぎわの座布団の上は、日向ぼっこの特等席で
この場所を争って、ケンカになることもしばしばどんっ




ま〜この2匹の場合、ルナはあえて高い場所を選び
キョンの行動を監視しているようにも見えますが…

仲が良いのか?悪いのか?よくわからない2匹です



 

年越しのインフルエンザの悲劇

にゃんママ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
明けましておめでとうございます!
更新するのが余りに久しぶり過ぎて
2014年が2015年になってました
たらーっ

ここ数年、毎年元旦出勤の私ですが
今年は三が日お休みで、暇してます

と言うのも…
暮れからインフルエンザで出勤停止

同僚にも迷惑をかけてしまいました

今回のインフルエンザは高熱が出ず
わかりずらいため職場で流行の兆し
熱が37度台だから体は楽だけどね
ひやひや

正月早々、連休なんて久しぶりだし
何をして良いものやら、暇で困るわ

インフルエンザじゃ外出できないし
年始の集まりには、1人だけ留守番
初詣にも行けず、寂しい正月です
ポロリ
 

入選作品集が届きました♪

にゃんママ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 

先日、お〜いお茶新俳句大賞入選作品集
「自由語り」がようよく届きました!!

ここ数年、毎年応募していたのですが…
今回初めて佳作特別賞をいただきました

入賞は7月7日にネットで確認していて
少し前に、立派な表彰状も届きました!


173万9401句の中の2000句に選ばれて
趣味で楽しむ程度の私には嬉しい限り
わーい

副賞の、「お〜いお茶」が届くまでには
まだまだ時間がかかるようなのですが
おや?

自分の句が掲載された、お茶が届いたら
実家の両親や、みんなに配ろうかな〜
たらーっ

 

もうすぐAO入試です!

次女 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
8月後半、次女の夏休みも終わりに近づき
いよいよ来週は、大学のAO入試です!!

正直、
最初は大学受験は考えていなかった次女
ひやひや
急な進路変更に、先生も驚いたようですが

講師の先生方の進めもあり、悩みに悩んで
今回、芸術短大の演劇科を受験することに

高校も声優コースで、声優養成所にも通い
プロダクション入りも考えていたのですが

劇団所属の声優さんが増えていることから
演技の幅を広げたいとの本人の希望で決断


そんな訳で、
願書書類作成の為、夏休み中も学校に通い
何度かレポートを書き直し、ようやく清書

願書提出のギリギリまで、バタバタ慌しく
一時はどうなることかと心配しましたが
汗
無事願書を提出し、受験票が届きましたたらーっ

ま〜入学試験は、普通の大学の試験と違い
身体表現や演技、朗読・歌唱などの試験と
面接試験で、オーディション的な試験内容

オーディション慣れしているせいなのか?
次女はさほど緊張していないようですが…

入試が迫り、私の方がなんだか緊張気味
モゴモゴ
自分が受けるわけじゃないんだけどね…あっかんべー

受験が終わったら、旅行でも行きたいな〜
なんて思いながら、あとは祈るのみです
ひやひや
 

久しぶりの鰻です♪

食べ物・おやつ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
先日、次男の嫁の誕生日会を家族みんなでしたのですが…

給料日前で金欠の私とは裏腹に、ボーナス月で余裕の長男
去年もそんな長男のおごりで、焼肉パーティーをしたため
今年も長男にねだり、久しぶりに家族で鰻を食べました
わーい

そうは言っても、大人7人子供1人と人数も多いので汗汗
高いうな重をねだるのも少々気が引け、今回は手頃な釜飯



見た目より量も多く、大き目のお茶碗に2杯分くらいあり
鰻とごぼうの相性も良く、ご飯やお焦げが美味しいです
モグモグ

今回は、以前デリバリーでランチを頼んだ釜のやに注文!
その時もらったメニューに、クーポンが付いていたので
わーい
前日予約で5%OFF、更に鰻ごぼう釜めしのクーポン併用

選べるセットメニューやキッズメニューも今回一緒に注文
定価より4000円以上も割引になり、長男も喜んでました
あっかんべー

今回はクーポンを利用するため、電話で注文しましたが…
ネットでも注文できるらしく、ネット特典もあるようです




 

更年期の始まり!?

にゃんママ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
6月は親友の命日に始まり、次女の修学旅行、受験大学の見学
父の日、日帰りツアーなど、色々書きたいことはあったのに…
忙しさと疲れからか?突然回転性のめまいに襲われ、ダウン
下向き

ま〜同年代の同僚から聞いてはいたのですが、更年期の始まり
朝起きようと思ったら立ち上がれず、布団の上で転んでしまい
寝ていても、クルクル回るので、船酔い状態で、ひどい吐き気

結局その日は、仕事を休んで病院へ
めまいの薬と、安定剤らしき薬を処方され、帰って来ました
困惑

そういえば・・・

少し前から、朝起きると、手がむくんだように開かなかったり
色々兆候はあったのですが、忙しくて考えてる余裕もなくて
ひやひや

幸い症状が軽かったので、しばらく薬を飲んだらめまいも治まり
1週間程で落ち着きましたが、休みの日には何もやる気になれず

職場では元気が取りえの私だけに、同僚にも心配をかけてしまい
逆に心配かけまいと頑張り過ぎて、家ではぐったりといった感じ

ここで落ち込んでもいられないので、先ずは旅行ブログから更新
久しぶりに長女と行った、日帰りバスツアーでさくらんぼ狩り
わーい
今回も親友の写真を持って行ったので、お天気にも恵まれました

更年期と一口に言っても、人それぞれ、症状も色々のようですが
周りに心配してくれる家族や同僚がいることを、心強く思います

ま〜そんな訳で、ブログもサボりがちですが・・・
更年期に負けずに、気が向いた時に書くので、ご容赦下さいね
ウィンク
 

ようやく、新レイコップ活用中!

買い物・ギフト comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
増税前に予約購入した、ジャパネットたかたの新レイコップ
実際に届いたのは、増税後の4月22日の午前中でした!!

予約の時に迷ったけど、色はフェアリーピンクにして正解♪ 
ジャパネット限定モデルは、なんと言っても色がカワイイ
かわいい



で、最初は物珍しさもあり…

私や長女の布団・次女のソファーベットと次々試しましたが
そのうち出すのが面倒になり、しばらく放置していました
あせあせ

と、ここに来て、5月は雨の日も多く、寝苦しい夜が続き…
私だけでなく、長男や旦那もレイコップを活用することに
グッド

アレルギーの多い我が家では、布団干すよりはるかに効果的
ホコリやダニの除去もでき、UV照射で布団も何となく温か


猫と一緒に寝ているので、猫毛もごっそり取れてビックリ!
ま〜吸引力はイマイチな気もしますが、それなりに効果あり




さらに・・・

毎年今頃になると、畳でゴロゴロしているとかゆくなるので
ダニのせい?って気になっていたので、畳にも試してみると

今のところ、畳で寝ていて、かゆくなると言うこともなく
わーい
気持ち良くうたた寝のできる、畳敷きのリビングは最高〜るんるん

頻繁に使ってこそ意味のあるものなので、活用しないとねあっかんべー
布団意外にも、色々使えそうなので、試してみるつもりです

で、梅雨の季節を前に、ジャパネットでもゴリ押ししてます
新レイコップはジャパネット限定モデルなので、詳細こちら
            ↓  ↓

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

 

念願のガーデンセット買いました♪

買い物・ギフト comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
この家に住み始めて、早いものでもうすぐ3年になりますが、
庭は、数本の植木を移植してもらった意外は、未完成でした
自分達で庭造りが楽しめるよう、残してもらったのですが…




去年はGWに、夫婦で庭に敷石や錆砂利を敷いて小道を造り
今年のGWは、殺風景な芝生の中庭に、花壇も造りました
かわいい
そして、玄関先の木の下には、芝桜を植えてグランドカバー



無趣味だった旦那が、気がつけばガーデニングが趣味になり
花木を買ったりもらったりして植えたり、種を蒔いたりして
楽しみながら手を入れ、ようやく庭らしくなって来ました
るんるん

ですが、せっかく造ったデッキは、あまり活用されておらず、
デッキに置く、テーブルとイスがずっと欲しかったのですが
予算内で気に入った物が見つからず、あきらめていました
がく〜

と、先日ホームセンターで、手頃なガーデンセットを発見!!
それをネットで探したら、更に安く買えることがわかり決断
念願のガーデン用テーブルとイスのセットを、楽天で購入
わーい



ポイントも使ったので、税込・送料込で1万円以下の破格値
ラタン調の落ち着いた雰囲気で、値段のわりに高級感もあり
イスは軽くて座り心地も良いので、とても気に入っています




リビングから見ると涼しげで、これからの季節活躍しそうグッド
こんな値段で優雅な時間が過ごせるなら、安い買い物でした


 

アウトレット家具 リバップには、他にも税込・送料込のお買い得商品満載!


 

母の日のプレゼント♪

買い物・ギフト comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
昨日は子沢山には嬉しい、母の日でしたわーい
今年も子供達からプレゼントもらいました

母の日の前夜に、長女からケーキをもらい



次女からニャンコ先生のカトラリーセット


てことで、以前もらったお皿や湯飲みも使い
ニャンコ先生ケーキセットでおやつタイム
揺れるハート



次男夫婦からは可愛いカーネーションをもらい


そのお花を飾ったテーブルの上で
長男からもらったカタログギフトを広げ検討中

こういうイベントの時「子沢山で良かった」と
思う単純な母、にゃんママでした  
=^-^=うふっ♪

ちなみに、私が実家の母に贈ったのは・・・
楽天で見つけたブリザードフラワーと和菓子のセット
可愛い箪笥箱に入ったお花と生菓子が気に入りました

日にち指定が出来たので、昨日母から届いたとの電話
思った以上に喜んでもらえたみたいで良かったですウィンク
 
 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM