諏訪湖旅行(その1)

旅行・プチ旅・温泉 comments(2) trackbacks(1) にゃんママ 
家族旅行初日 長女が名古屋から 朝7時半に帰宅 ┐(~ー~;)┌

長女も含め 家族全員が支度をして 車で家を出たのは9時半頃汗

首都高速の渋滞を抜け 中央道の談合坂サービスエリアで昼食モグモグ



諏訪ICを下りて 最初の目的地 諏訪大社上社には2時頃到着

先ずは お参りをして 家族揃っておみくじ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

次女1人が大吉で大喜び 長男は悪い事ばかりと境内に結び[:がく〜:]


今年は 長男・次男・私の3人が 車の免許を取る予定なので

交通安全のお守りと 次女にお守りを買いました (* ̄∇ ̄*)


宿には 3時に着く予定でしたが 途中諏訪湖までの道が渋滞

ようやく宿に着いたのは 3時半頃でした σ(^_^;)アセアセ...


今回の宿は じゃらんで予約 3月まで限定のとくとくプランラッキー

大家族ならではのお得なプランで 1泊2食付き1人6300円

その代わり いつもは2部屋取るところ 今回は1部屋に6人イヒヒ


で 部屋に案内され ちょっとビックリワッ! w( ̄△ ̄;)wおおっ!

思った以上に広くて 改装したばかりなのか? すごくキレイわーい

車椅子で利用出来る ユニバーサルデザインの和洋室でしたグッド

いつも2部屋取ってもどちらかに集まっちゃうし 逆に良かったかも


夕食まで時間があったので 眠たいと言う次男だけ部屋に残したらーっ

5人で散歩に出かけ 歩いて数分の所にある 間欠泉センター

ちょうど最終の噴出し時間に間に合い 温泉が噴出す瞬間を見学



隣接する足湯に立ち寄り 諏訪湖を眺めながら 足湯でひと息

ちなみに 間欠泉センター見学も 足湯も無料 ♪(* ̄ー ̄)v


宿に帰って おみやげを買い 待望の温泉へ ヾ(@^▽^@)ノ

最上階にある展望風呂 諏訪湖に沈む夕日が映え キレイでした


温泉に入った後 湯上り処にある リフレクソロジーを私だけ体験

英国式と台湾式があり 台湾式なら直ぐ出来ると言われ台湾式に


英国式よりちょっとハードで 痛気持ち良い感じ汗 (>▽<;;

夕食前で時間もなかったので プチリフレでお願いしましたが

私だけ夕食に遅れてしまい ちょっと焦りました ( ̄┰ ̄*)ゞ


そういえば・・・

湯上り処では 生ビールや冷水・お茶の無料サービス時間もあり

旦那は生ビール 子供達と私は 霧ヶ峰の冷水をいただきました


夕食は 大皿盛り・大鍋が条件で安いプランなので 家族で取り分け

テーブルが広過ぎて ちょっと取り難い事を除けば 料理も美味しく

値段を考えたら 充分過ぎる内容で 満足出来ました v( ̄ー ̄)v


食事の後は 部屋でテレビを見たり トランプをしたりして過ごし楽しい

ライトアップされて幻想的な 諏訪湖に浮ぶ初島を眺めながら温泉

露天風呂につかりながら のんびり温泉を満喫 ∬´ー`∬ウフ♪


今回 道を挟んで宿の隣が なんとコンビニ w( ̄o ̄)w オオー!

先に寝てしまった旦那を残して 子供達と5人で夜中に宿を抜け出し

散歩がてら 買出しに出かけてしまいました ( ̄皿 ̄)うしししし♪


昼間暖かかったけど さすがに夜は寒くて 直ぐに帰って来ましたが

我が家にとってコンビニ通いは どこへ行っても不可欠のようですあせあせ


旅行初日は こんな感じで過ぎて行きました ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 

にほんブログ村 家族ブログへ
 続きは後日
  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      リフレクソロジーって、やったことなーい。

      いいなー。

      2泊3日なのかなー?

      • にゃんこさん
      • 2007/03/31 10:53 AM

      リフレクソロジーって私は結構好きで
      安い所見つけると、やってもらうけど
      今回は10分1050円のプチリフレ
      食後にやればもっと長い時間出来たと
      後悔したけど、台湾式は少し痛いので
      逆に短くて良かったのかも!σ(^_^;)

      今回の旅行も1泊2日だよん(*^.^*)エヘッ
      猫達も留守番してるし、予算もないから(笑)

      • にゃんママさん
      • 2007/03/31 12:07 PM
      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      家族旅行の情報をいち早く発信しております。
      • 家族旅行に行こう
      • 2007/04/01 1:09 AM
      無料ブログ作成サービス JUGEM