スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    スキンケア講習会

    健康・美容・ダイエット comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    先週、大塚製薬さん主催のスキンケア講習会に参加して来ました♪

    大塚製薬というと、
    オロナイン・オロナミンC・ポカリスエット・カロリーメイト等
    以前はあまり化粧品のイメージはなかった私ですが…


    1年程前、通販サイトからの勧誘で、お試し価格で使った美容液が
    インナーシグナル リジュブネイトエキスでした(^^)v

    定期購入会員の特典だった為、すぐに解約すればと思い始めたら
    1ヶ月で使い切れず、配送の間隔を2ヶ月に伸ばしてもらい継続汗

    2ヶ月で1万円ならと続けると、ポイントでライン使い出来るほど
    今まで美白美容液で肌に合ったものがなかったので、嬉しい誤算

    気になってた頬のしみが薄くなった気がして、益々やめられず汗
    そんな年なんだなぁと思いながら、今は気に入って使ってますイヒヒ

    今回の講習会は、そんなインナーシグナル愛用者のためのもので
    事前に電話でお知らせがあり、参加できる日時だったので予約ウィンク

    講習会では、クレンジング、洗顔から化粧下地のつけ方まで体験
    てことで、人前でスッピンになるので、私的にはかなり勇気が爆弾

    ですが、
    参加費無料と、インナーシグナル製品のおみやげに釣られ参加たらーっ
    会場は人形町にある読売ISビルで、2時からの午後の部を希望

    十数人の参加者は、2〜4人の指定されたテーブルに分かれ着席
    提供された飲み物は、ポカリスエット又はジャワティの自社製品




    スライドを見ながら、大塚製薬やお肌についての話を聞いたあと
    インナーシグナルについての説明、洗顔料の泡立て方の実演など
    一通りお話が終わると、いよいよお手入れブックを見ながら体験




    テーブルにはインナーシグナル製品がずらりと並び、それと別に
    個々に石鹸・化粧水・乳液・クリームのミニボトル入り紙袋がプレゼント
    石鹸意外は個々の商品を開けて使い、他はテーブル上の物を共有




    クレンジングはオイルかクリームを選び、ついにメーク落とし汗
    私は以前オイルクレンジングを使った時、匂いがダメだったので
    今回はクリームクレンジングを使ったのですが、少し刺激ありワッ!


    クリームの方は合わず残念下向き会場から洗面所へ移動して洗い流し
    教わったやり方で石鹸を泡立て、洗顔を済ませてから会場へ戻り
    美容液を適量取り、顔全体になじませ、手のひらで覆って浸透ポッ

    その後、化粧水・乳液・クリーム・目元用クリーム・唇用美容液
    と、順番に説明を受けながらお手入れを進め、化粧下地まで完了

    使用量の目安や使用方法など、丁寧に教わりながら体験した後は
    休憩時間を使って、個々に自分のメイクを完成させ、次の説明へ

    会員の紹介者に、定期購入コースの初回無料のご案内とサンプル
    つまり、私の紹介者が定期購入したら、初回10800円は無料ぴかぴか
    私の時は初回2000円だったので、試したい人にはお得だけど…

    ま〜お値段がお値段なので、なかなか紹介し辛いよね〜てことで
    取りあえず、アンケートだけ書いて帰って来たのですが…(^^;)

    家に帰ると娘に「化粧変えた?」と聞かれる程、化粧のりが良く
    お肌がぷるんぷるんで、くすみがなく、かなり良い感じの肌状態
    お手入れの仕方でこれだけ違うんだと言うことを、改めて実感ラブ

    てことで、
    あれから講習会で教わって来たお手入れ方法を実践しております

    そういえば…
    知り合いが、「同窓会近いから試してみようかな〜」てことでイヒヒ
    サンプルをあげたのですが、年齢的にみんな気にしてるんだね〜


     
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM