
- - - スポンサードリンク


  • 0

    幸せ太り?!

    にゃんママ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 

    本当に久しぶりの更新です!!!

     

    もはややめたんじゃないかって思うくらい

    更新もしなくなってしまいましたが…(^^;)

     

    旅サイトと連動してるから削除できないしあせあせ
    昔の記憶をたどるには、ちょうど良いブログ

     

    そんな旅サイトも、親友や父が亡くなった今

    旅行に行く機会も激減し、更新もままならず

    どうしたものかと考えさせられる今日この頃

     

    とはいえ、去年の暮れ父の一年祭も無事終え

     

    長男の結婚式、次女が20歳になり短大を卒業

    孫のはるちゃんはもうすぐ小学校の入学式祝

     

    行事続きで出費も多いから、それなりに大変

     

    ま〜贅沢を言ったら切がないけど…

    たぶん今が一番幸せなのかも!?って思える

     

    その結果が、幸せ太り!!!!

    ヤバイ!!ヤバ過ぎる汗汗汗汗汗汗泣き顔

     

    去年の父の一年祭まではダイエット頑張ってて

    少し体重落ちて喜んでたのに…終わった途端たらーっ

    リバウンドして前にも増して太ったわ

     

    最近めっきり疲れやすくなったし( ̄へ ̄|||)

     

    真剣にダイエット考えるか( ̄_ ̄ )。o0○(?…)

     

    父の1年祭までに・・・

    にゃんママ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    去年の暮れに父が亡くなり、あっと言う間に年が明け、昨日は法事
    神式のため、仏式で言う49日にあたる50日祭と、納骨をしました

    正直、未だに信じられないくらい、亡くなる前日まで元気だった父
    一緒に旅行に行ったことや、色んなことを想いだしてしまいますポロリ

    おまけに父が亡くなってから、家族の周囲で不思議な出来事ばかり
    きっと父が私達を気にかけ、側にいるのではないかと思っています

    そういえば…
    私が実家に帰るたびに、「○○また太ったか?」と言うのが口癖で
    「そんなに太ってないよ」と、毎回笑い飛ばしていた私でしたがひやひや

    父の葬儀の時、最近買い換えたばかりの礼服が、パツパツで唖然唖然
    体重計の故障で、体重も量っていなかったので、正直焦りました汗

    昨日の法事でも、50日祭と納骨のあとの昼食で、かなりの窮屈ぶり
    流石にこれではまずいと、父の1年祭までに、ダイエットを決意!!

    何かきっかけがないと、ダイエットって真剣になれないものですが
    父にも言われていたことなので、これを機に頑張ろうと思いますパンチ


     

    年齢疑惑発覚!?

    にゃんママ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    今日はキョンとナルの誕生日なのですが…
    長女に「いくつになったの?」と聞かれ、
    つい「13歳!」と答えてしまった私
    汗汗

    で、
    改めてブログを見直し、ルナの年齢発覚!

    ルナ12歳 ∑( ̄Д ̄;)ナニ!!!

    言うまでもなく、ルナの子供のキョンとナルが

    ルナより年上の訳がなく、年齢勘違いが発覚

    いったいどこでどう間違って勘違いしたのか
    今の今まで、ルナが14歳だと思ってたよ
    汗汗

    てことで、改めてキョンとナルちゃん
    11歳の誕生日おめでとう〜♪
    ヽ(〃'▽'〃)ノ

    そして、5月10日に12歳の誕生日を迎えたルナ
    2歳も勘違いしてて、ごめんなさい 
    m(_ _;)m 

     

    年越しのインフルエンザの悲劇

    にゃんママ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    明けましておめでとうございます!
    更新するのが余りに久しぶり過ぎて
    2014年が2015年になってました
    たらーっ

    ここ数年、毎年元旦出勤の私ですが
    今年は三が日お休みで、暇してます

    と言うのも…
    暮れからインフルエンザで出勤停止

    同僚にも迷惑をかけてしまいました

    今回のインフルエンザは高熱が出ず
    わかりずらいため職場で流行の兆し
    熱が37度台だから体は楽だけどね
    ひやひや

    正月早々、連休なんて久しぶりだし
    何をして良いものやら、暇で困るわ

    インフルエンザじゃ外出できないし
    年始の集まりには、1人だけ留守番
    初詣にも行けず、寂しい正月です
    ポロリ
     

    入選作品集が届きました♪

    にゃんママ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 

    先日、お〜いお茶新俳句大賞入選作品集
    「自由語り」がようよく届きました!!

    ここ数年、毎年応募していたのですが…
    今回初めて佳作特別賞をいただきました

    入賞は7月7日にネットで確認していて
    少し前に、立派な表彰状も届きました!


    173万9401句の中の2000句に選ばれて
    趣味で楽しむ程度の私には嬉しい限り
    わーい

    副賞の、「お〜いお茶」が届くまでには
    まだまだ時間がかかるようなのですが
    おや?

    自分の句が掲載された、お茶が届いたら
    実家の両親や、みんなに配ろうかな〜
    たらーっ

     

    更年期の始まり!?

    にゃんママ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    6月は親友の命日に始まり、次女の修学旅行、受験大学の見学
    父の日、日帰りツアーなど、色々書きたいことはあったのに…
    忙しさと疲れからか?突然回転性のめまいに襲われ、ダウン
    下向き

    ま〜同年代の同僚から聞いてはいたのですが、更年期の始まり
    朝起きようと思ったら立ち上がれず、布団の上で転んでしまい
    寝ていても、クルクル回るので、船酔い状態で、ひどい吐き気

    結局その日は、仕事を休んで病院へ
    めまいの薬と、安定剤らしき薬を処方され、帰って来ました
    困惑

    そういえば・・・

    少し前から、朝起きると、手がむくんだように開かなかったり
    色々兆候はあったのですが、忙しくて考えてる余裕もなくて
    ひやひや

    幸い症状が軽かったので、しばらく薬を飲んだらめまいも治まり
    1週間程で落ち着きましたが、休みの日には何もやる気になれず

    職場では元気が取りえの私だけに、同僚にも心配をかけてしまい
    逆に心配かけまいと頑張り過ぎて、家ではぐったりといった感じ

    ここで落ち込んでもいられないので、先ずは旅行ブログから更新
    久しぶりに長女と行った、日帰りバスツアーでさくらんぼ狩り
    わーい
    今回も親友の写真を持って行ったので、お天気にも恵まれました

    更年期と一口に言っても、人それぞれ、症状も色々のようですが
    周りに心配してくれる家族や同僚がいることを、心強く思います

    ま〜そんな訳で、ブログもサボりがちですが・・・
    更年期に負けずに、気が向いた時に書くので、ご容赦下さいね
    ウィンク
     

    嬉しいような、寂しいような・・・

    にゃんママ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    何だかんだと忙しくて、2月も終わろうとしていますが・・・
    昨日は私の誕生日で、皆からプレゼントをもらいましたプレゼント

    次男夫婦から、ニャンコ先生フロアマットと靴下とケーキ



    少し前に、長女からニャンコ先生皿を貰って使っています



    そして・・・
    珍しい事に、旦那が花束を買って来てくれたのには驚きわーい
    結婚して30年近くになりますが、新婚当初以来かも!!

    そういえば・・・
    昼間実家の父からも電話があり、お祝いを言われましたラッキー

    次女は先週誕生日で、17歳になったと喜んでいましたが
    私は52歳、正直喜んで良いのか悪いのかって感じですひやひや

    そうは言っても、恒例の誕生日旅行は、娘達と先週末決行
    今年は青いロマンスカーに乗って、箱根に行って来ました



    誕生日旅行は、親友と誕生日が近い事から始めた旅なので
    今年は亡き親友の写真を持って、一緒に楽しんで来ました

    嬉しいような、寂しいような、そんな複雑な誕生日ですが
    これからも親友と共に、誕生日旅行は続けようと思います
     

    次女とコンビニのハシゴ!?

    にゃんママ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 

    先日、次女と2人で近所のコンビニをハシゴしました

    理由は…私がたまたま貰って来た台紙がきっかけで
    イヒヒ 
    プリキュアのスタンプラリーのスタンプを集めるため


    違うスタンプ4種類でステッカーが貰えるというので
    ローソンでスタンプを押して回り、ステッカーGETわーい

    次にミニストップで、次女が探していた雑誌を購入ウィンク
    良く見ると、ミニストップにもプリキュアのスタンプ
    てことで、新しい台紙にスタンプを押して帰ることに


    最後に、ファミリーマートでニャンコ先生の1番くじ
    が、家の近所じゃ既にニャンコ先生の1番くじ終了
    ポロリ

    私がガッカリしていると・・・
    学校の近くでやってたと、翌日私の代わりにくじ引き
    私が欲しがってた、湯呑みを当てて来てくれました
    るんるん



    くじ引き1回で当てたらしく、最後の1個だったとか
    ちょっと大き目の湯呑みなので、これから重宝しそう


    そういえば…
    去年の1番くじは、長女がニャンコ先生の本来の姿の

    斑のフィギュアを当てて来て、困ったんだよね汗(笑)

    このところ、何かとツキのある次女ですが…

    そんな次女の将来の夢は、プリキュアになることであっかんべー
    プリキュアシリーズも、今年でどうやら10周年らしく

    声優志望の次女の夢が叶うまで、続いてくれるかな…

     

    来年の予定が楽しみ〜♪

    にゃんママ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    そろそろ来年の予定が入り始め、1月のシフトも決めるので
    2014年のスケジュール帳が必要になり、慌てて探しました
    汗

    で、迷わず「これだ!」と思い・・・
      
        

    ニャンコ先生のスケジュール帳とボールペンが可愛くて
    アニメイトで買ってしまいました!! 
    (*⌒∇⌒*)テヘ♪

    ま〜言うまでもなく、ニャンコ先生オタクの私としては
    スケジュール帳の中身があまりに可愛すぎてメロメロ
    ラブ

    来年の予定を書くたび、ついニヤニヤしてしまいますたらーっ
    そんな訳で、来年の予定が楽しみな、にゃんママでした
     

    ニャンコ先生ジャガードカーディガン届きました♪

    にゃんママ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    娘達が気に入ってよく服を買いに行く
    アース ミュージック&エコロジー
    「夏目友人帳」とコラボしたと聞き

    店舗販売で、店舗が限られていたので
    長女にネットで買ってもらいました
    わーい

    12月1日発売って事で・・・
    長女は12時になると同時に購入手続き

    ニャンコ先生ジャガードカーディガン
    4色ありましたが5分で完売しました
    汗

    正直、買えると思っていなかったので
    年齢的にどうなの?て届くまで心配で



    今日それが届いたので早速着てみると
    サイズも色も丁度良かったので一安心


    51歳にしてニャンコ先生オタクの私
    童顔で良かった♪と思った瞬間でした

    ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ



     
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM