
- - - スポンサードリンク


  • 0

    感動の結婚式♪

    次男 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    昨日は出産で延び延びになっていた、次男夫婦の結婚式でした
    出産後の式になり、孫のはるちゃんのお披露目も兼ねての宴に♪

    結婚式はドラマやCMにも良く使われる、金町駅前の教会です
    子連れの結婚式と言う事で、家族や式場の方々の協力で実現!

    打ち合わせから当日まで、スタッフの方々には色々お世話になり
    念願だった2人の結婚式を無事挙げる事ができ、感謝しています

    披露宴では、お色直しに和装になってはるちゃんも一緒に登場
    洋風和装の花嫁と、桃太郎の陣羽織姿のはるちゃんが可愛くて
    次男がサーバーを背負っての、ビールサービスも大好評でした

    テーブルごとに盛り上がり、実家のテーブルでサプライズを計画
    父に黄金色のちゃんちゃんこ祝菓子をプレゼントして記念写真
    88歳の誕生日(米寿の祝い)をして、両親にも喜んでもらえました

    2人の共通の友達の祝辞やビデオレターで、笑いや感動の涙も…
    やんちゃだった次男の結婚式だけに、最後は涙、涙の私でした



    家族が増えま〜す♪

    次男 comments(2) trackbacks(0) にゃんママ 
    次男が結婚する事になり、昨日は初めて向うのご両親と対面!
    当初向うのお宅に伺う予定が、急遽我が家でって事になり

    来月仮住まいへ引越しを控え、家中散らかり放題の我が家
    そんな訳で、仮住まいの方に座卓を運びそちらで話し合いに

    付き合って3年半になる2人に、結婚話が出るのは自然ですが
    実は彼女が妊娠3ヶ月で、来年1月に赤ちゃんが生まれます

    今年は引越しでバタバタしているので、結婚式は後でもって事で
    取りあえず、来月2人の記念日に婚姻届だけ出す事になりました

    .☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

    しばらくはどちらかの家で同居する事にして、お金を貯めるとか
    仮住まいは広めの一軒家を安く借りられたので、同居も可能
    最近あちらのお宅に入り浸りの次男、2人がどちらを選ぶやら

    向うのご両親が離婚されて、彼女はお父さんとアパート住まい
    お姉さんも同居してるので、広さ的にはこっちの方が広いけど
    ま〜決めるのは2人に任せると言う事になり、話し合い終了

    今年1人、来年1人家族が増え、私もついにおばあちゃんに
    今から何て呼ばせようか迷うところですが、来年が楽しみです

    涙の卒業式

    次男 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 

    今日は次男の定時制高校の卒業式でした (^o^)丿
    あいにくの雨で、自転車でカッパを着てでかけました

    入学の時はスウェットで出席すると言われケンカをし
    休みを取りながら、入学式に出席しなかった私ですが
    今日はさすがに次男もスーツで、少しホッとしました

    定時制はよっぽどやる気がないと続かないのが現状!
    入学時100人以上いた生徒数は、卒業の今日半分に
    そんな中、次男が無事4年を経て、卒業に至ったのは
    本人の努力と周りの協力あってこそと感謝しています

    思えば、中学時代は問題ばかり起こし、前高校は中退
    翌年、定時制を受験し直し1年遅れで現高校に入学と
    本人なりの決意を持って入学した、高校生活でした

    そんな訳で、私なりの思いもあり、式では思わず涙
    卒業証書授与で撮った写真は、ブレまくってました

    卒業式のあと、給食室で開かれた「卒業を祝う会」では
    飲物・焼きそば・おでん・ローストビーフなどふるまわれ
    定時制ならではの、温かい雰囲気が良かったです



    大洗のおみやげ

    次男 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    昨日の夕飯は、次男が大洗でおみやげに買って来た干物でした♪
    私が頼まれて宿を探したので、どんな感じの宿か心配してたけど
    彼女も喜んでくれたみたいで、楽しい旅行だったようです! (^^)v
     
    そういえば…
    明日は次男の卒業式!少し太っちゃったけど、スーツ着れるかな?


    撮影by次男

    次男の袴姿

    次男 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 

    今日は成人の日 (*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)
    我が家の次男も、晴れて大人の仲間入りで〜す

    仲間内で着物を着る事になり、羽織・袴をレンタル!
    ド派手なのを選ぶと思いきや、渋めのグレーの濃淡
    やんちゃをしていた頃が嘘のように、落ち着いた感じ

    女の子のような帯結びもないので着付けは私が
    そうは言っても、男性の袴を着付けるのは初めて

    着付けの免許は持ってるけど、袴は練習の時紐だけ
    どうなる事かと思ったけど、何とか着せられました
    思ったより時間かかっちゃったけど、ま〜ドンマイ

    慣れない袴でよちよち歩きの次男に、思わず苦笑い
    本家にお披露目して、お祝い貰ってルンルンの次男
    仲間が大勢集まって、羽目を外さないと良いけど

    この会社大丈夫?

    次男 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 

    先月就職試験に受かり、先生から内定通知を渡された次男

    合格した会社に承諾書とお礼状を添えて出すようにと言われ

    例文を参考にすぐに次男に書かせ、学校の封筒に入れ郵送


    ところが…

    今日になってまだ届いていないと会社から学校に電話があり

    会社の担当者が先生にかなりひどい口調で言ってきたとか

    「そんないい加減なだらしない奴は内定取り消す」とか何とか…


    正直承諾書と言っても、大手と違って簡単な署名だけの用紙

    お礼状が主体なので、「おかん切手貼って出しといてね」って

    次男には頼まれたんだけど、なんか嫌〜な予感がした私


    取りあえず、先生にも書留で出せとは言われなかったらしいし

    念のため特定記録郵便にして出してたら、案の定予感的中


    で、調べたら、翌日の朝には会社に届いていたとの記録もあり

    もう一度、会社の方で調べてからという事になったんだけど…

    はっきり言って、だらしないのはどっち?って感じで (−−〆)

    学校名の入った少し大きめの封書だし、どこいったんだか


    郵便物ひとつまともに管理できず責任転嫁するような会社で

    本当に大丈夫かな〜って、逆に心配になってきたよ (ーー;)

    成人式には…

    次男 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    今日は買い物に出かけたら、成人の日ということもあってか?

    少し混んでて、晴れ着姿の娘も何人か見かけました (⌒-⌒)


    去年は我が家も、長男が成人式でしたが… v(。・・。)イエ〜♪

    今年5月の誕生日で20歳になる次男は、来年成人式です♪ 


    来年といえば、今年は区画整理で引っ越しかもしれないので

    次男が成人式を迎える頃には、もしかしたら仮住まいかも

    羽織・袴で着物にしたいって言うし、大変そうです ┐('〜`;)┌


    ま〜仮住まいの後は新しい家だし、楽しみではあるけどね

      ※神棚の上で、ちょっと罰当たりなルナでした

    大当たり!?

    次男 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    次男がバイト先の軽自動車で配達中、停車していたら

    前方のワゴン車が、いきなりバックして来て大当たりどんっ

    事故に巻き込まれ、朝から大変だったようです (>_<)


    幸い大事に至らず、表立ったケガはなかったのですが

    バイトから帰って、首が痛いと言うので病院に行ったら

    どうやらむち打ち症らしく、来週MRIの検査だそうです!


    今回相手が100%悪く、費用の心配はないのですが…

    ここ数年、事故やケガが多く、心配が絶えない奴ですひやひや


    そんな次男が…

    事故の後に自販機でジュースを買ったら、大当たり!!

    当たるのは、ジュースだけにして欲しかったよね (-_-;)

    塩ココア!?

    次男 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    さっきココアを作って飲もうとしていた次男が

    ひと口飲むなり、「ウェ〜」と言って吐き出し汗

    ココアを捨てて作り直していました (^_^;)


    どうやら砂糖と塩を間違えて入れたみたいで 

    塩ココアはまずかったようです (* ̄m ̄)プッ

    塩羊羹や塩キャラメルは、美味しいけどねイヒヒ


    PS.次男は、砂糖並みにスプーンで
     
     山盛り入れてしまったようですが…

     塩ココアも、塩がひとつまみ程度か

     バターの塩味ならいけるらしいです

    うちの車

    次男 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    昨日のうちに、行列のスタンドに並んで

    ガソリンを満タンにして来た旦那ですが


    そのあと直ぐ、次男が車に乗って出かけ

    「帰りにまた入れて来て」と言ったけど…

    帰る前に、日付がかわっていたとかで汗

    ガソリンを入れず帰宅 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


    旦那が並んでまで満タンにした意味もなく

    今夜も次男は車に乗って外出 ┐(-。ー;)┌


    おまけに、太目のハンドルカバーを付けられ

    私が運転し易いのか?し難いのか? (-_-;)

    そのうち、次男好みの車にされそうで怖いあせあせ
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM