
- - - スポンサードリンク


  • 0

    卓球大好きにゃん♪

    ルナ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
     ルナの好きな3大TV番組は・・・
     卓球・テニス・F1!!



     で、
     最近、ルナが毎日見ているのは
     もちろん世界卓球なのよね
    たらーっ
     頑張れ!日本!ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
     

    今日はルナの日♪

    ルナ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    今日は8年前次女がルナを拾って
    我が家に連れて来た日です(^^)v
    名前の由来も、6月7日でルナ

    簡単に名前を決めてしまったので
    今やルナと呼ぶ事すら殆どなく
    「にゃん君」と雄猫のような呼び方

    ま〜性格的には勝気で雄猫並みなので
    仮住まいで大人しくしていたのは最初だけ

    玄関から逃走しては、ベランダから出入り
    時々散歩に出かけて楽しんでいるようです






    やっと静かに寝られるにゃ♪

    ルナ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 

    仮住まいに引っ越して、3ヶ月が過ぎようとしています!

    ここ1ヶ月ほど、裏の家の解体工事で騒がしかったので
    猫達はビクビクして、押入れの中で昼寝をしていました。
    工事が昨日終わり、ようやく静かになりました\(^▽^)/

    我が家も先月、以前住んでいた家を壊したのですが・・・
    数日で終わり、こんなに日数かからなかったけどな〜

    とは言え、やっと静かになり、ルナも安心して長女と昼寝
    でもね、何も長女の股の間で寝なくても良いんだけど





    ま〜とにかく、安心して寝られるようになって良かったね =^-^=うふっ♪

    ダンボールベット

    ルナ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
     

    近頃猫達のお気に入りは、通販とかの浅型ダンボールの空箱
    爪研ぎにもなればベットにもなるし、一石二鳥のすぐれもの

    ま〜夏場はヒンヤリしてるし、縁の辺りが少し高くて枕になるし
    体がスッポリはまって、寝心地はすごく良いらしいんだけど

    とにかく3匹で代わる代わる爪を研ぐから、すぐにボロボロ状態
    いくら長女が通販好きでも、ダンボールが浅型とは限らないしね

    そういえば、引越しが近いせいか?最近ルナの様子がちょっと変
    私が出かける時に、やたらと後を追って遠くまで付いて来たり・・・
    他の2匹より環境の変化に敏感なだけに、引越しが心配です

    乾いたかにゃ?

    ルナ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 

    今年の春は何かと忙しくて、久しぶりの更新になってしまいました

    次女が学校が始まる直前になってから、靴と上履きを洗ったので
    一昨日から天気が悪くて乾かず、昨日は1日2ヵ所のヒーター前
    靴を干してた椅子の上が気にいったのか?ルナも一緒に乾燥中!



    時々大あくびをしながら、それでも離れようとしないルナでしたが
    今日から学校が始まり、次女は乾いた靴を履き上履きを持って登校



    ま〜ルナにしてみれば、たまご温めてる親鳥みたいなもので
    靴や上履きがなくなったら、椅子の上にいる意味もなくなって
    いつも通りヒーターの上で、足を伸ばし寝ているルナでした


    ルナのお付き合い

    ルナ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 

    いよいよ家族で京阪旅行♪ (^o^)丿
    で、USJや何やらの最終チェック!

    ここ数日夜更かしが続いたせいか?
    ルナも付き合って寝不足気味 (^^ゞ
    パソコンの上で寝にくそうにうとうと

    ま〜今回も猫達はお留守番だけど
    ルナ付き合ってくれてありがとね〜

    寝顔はカワイイ♪

    ルナ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 

    このところ寝不足で、今日は仕事が休みという事もあり

    昼間2度寝・3度寝をして、ゴロゴロしていた私ですが…


    今日は強風のため、風の音がうるさくて寝るに寝られず

    いつの間にかルナに布団を占領されていました (^_^;)



    最近、キョンに追いかけられ、すぐに機嫌が悪くなるルナ

    おかげで、家中の壁や柱を引っかきボロボロですが (-_-;)

    気持ち良さそうに寝ている時の顔は、カワイイのよね〜

    暗がりでパチリ♪

    ルナ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    皆さんは定額給付金をもうもらいましたか?

    我が家は4月の終わり頃に口座に入金され

    いつの間にか使い切ってしまいました (^_^;)


    とは言いながらも、念願のデジカメを購入

    買ってから、あまり活躍の機会もないままに

    もうすぐ、次女の中学校の体育祭を迎えます


    なので、試しにルナの写真をパチリ (^_-)-☆

    暗がりで寝ていたルナを起こしてしましました

     

    にゃんママの日?

    ルナ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 

    今日は、全国的には母の日ですが…

    ルナの6歳の誕生日でもありました


    ま〜そんなルナも、キョンとナルの母!

    2匹に何かしてもらう事はないにしても

    居るだけでにゃんママの貫禄充分です



    私は今日は仕事だったのですが…

    次男が夕飯を作ってくれました (^^)v


    そんな次男が数日前、母の日と勘違いし

    カーネーションとケーキを買って来て

    一足早い母の日を祝ってもらいました


    そそっかしいのは親ゆずりのようですが

    忘れられるよりは、嬉しいよね (^_-)-☆

    ヒーターの前or上?

    ルナ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
     昨日の暖かさが嘘のように、今日はまた寒〜い一日 ((+_+))

    こう気温差が激しいと、体温調節できず体がついていきません


    こんな日は、ヒーターの前を取り合う、私と子供達ですが

    ルナにとっては、ヒーターの上の方が居心地が良いようです 


    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM