
- - - スポンサードリンク


  • 0

    はるちゃんはお兄ちゃん♪

    はるちゃん comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    先日、次男家族に新しい家族が増えました祝
    2人目も男の子ってことで、ママは大変そう汗

    そして、
    はるちゃんはついにお兄ちゃんになりました拍手


    ですが…
    赤ちゃんが生まれた日、

    本当は我が家にパパとお泊りのはずでしたが…
    途中で家に帰ると、パパを困らせ仕方なく帰宅

    寂しくて寂しくてママに電話をしたようですが
    ママは疲れて寝ていて、泣きながらパパと就寝

    翌日は私と映画を観に行く約束をしていたので
    朝から機嫌も良く、映画の帰りママの病院へるんるん
    パパも来ていて、家族4人で嬉しそうでしたわーい




    で、ようやくパパと一緒に我が家にお泊り(^^)
    パパは早朝出勤のため、ママのメモを見て準備
    今朝は無事に幼稚園へ送り出し、ホッと一息
    あせあせ

    幼稚園は今日は給食、明日はお弁当の日なので
    明日のお弁当のために、食材を買って来たら…
    なぜか今朝は、次女にお弁当作らされましたたらーっ

    今朝ははるちゃんの方が早起きで、次女を起こし
    まだまだ手のかかる、我が家の末っ子の次女です
    ま〜はるちゃんの方が、お兄ちゃんだしね(^^;)


    PS. 実ははるちゃん、
      ママと赤ちゃんが退院する前日から熱をだし
      熱が下がるまで、お家に帰れませんでしたがく〜
      幸い、インフルエンザではなかったのですが
      お兄ちゃん頑張り過ぎて、疲れたみたいです


       

    はるちゃんの木

    はるちゃん comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    先日、幼稚園に入園したはるちゃんのために
    何か記念になる物をと、記念樹を植えました

     


    我が家と息子の家の間には小さな中庭があり
    はるちゃんが遊べるよう芝生にしたのですが
    殺風景で、前から何か植えたいと思っていて

    中庭の南側が空き地で、日当たりも良いため
    せっかくなので、花と実と両方楽しめる木を
    て事で、レモンの木を植える事にしました
    るんるん

    レモンに決めたのにはもう1つ理由があって
    我が家の北西と息子の家の北東に植えるため
    風水的にも、白い花で黄色い実が良いと決定

    記念樹は普通もっと育て易い木を選びますが
    レモンは寒さに弱く、肥料も多く必要で大変
    正直、ちゃんと育ってくれるかどうか心配
    汗

    ですが、接木苗は3〜4年で実がなるらしく
    上手く育てば、はるちゃんが小学生になる頃
    3年後くらいには、レモンの実がなる事に
    わーい

    そんな訳で…
    はるちゃん同様、すくすく育ってくれればと
    願いもこめ、育てていこうと思っています
    ウィンク
    はるちゃんと一緒に、ばーばも頑張るぞ〜!
     

    はるちゃんの幼稚園

    はるちゃん comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    昨日ははるちゃんの幼稚園の入園式でした祝
    次男も仕事を休んで、パパ・ママ一緒に登園

    初めて着るちょっと大き目の紺の制服と帽子
    白いブラウスにリボンをした姿がかわいくて

    家を出る前に記念写真を撮ってあげましたわーい

    1日幼稚園の時、泣いたので心配してたけど
    昨日はパパもママも一緒なので笑顔でしたるんるん

    そして…
    入園式の後、色んな人に制服姿も見せに行き
    ちょっと疲れたのか?今朝は泣きながら登園
    おまけに、今日はママはお仕事でお迎えは私

    幼稚園バスを降りた時から、元気がなくて
    汗
    いつもおしゃべりなはるちゃんが家でも無口
    目にいっぱい涙を溜めて、我慢している様子

    ママが仕事の時は保育ママに預けていたのに
    幼稚園は、ちょっと勝手が違ったみたいです
    お昼も食べず、そのまま眠ってしまいました

    しばらく眠ったあと、やっと元気が出たのか
    おやつを食べて、いつものはるちゃん復活!
    今日はママも急いで帰って来てくれて一安心

    で、幼稚園で習って来た歌を歌ってくれたり
    ママに連れられ、喜んで帰って行きました
    わーい
    早く幼稚園に慣れて、お友達できると良いね

    そういえば・・・
    次男が幼稚園の時も、1週間泣いてばかりで
    幼稚園が近くて、歩いて通っていたせいか?
    2回も1人で家に帰って来ちゃったのよね
    あせあせ

    ま〜今となっては、懐かしい想い出だけどたらーっ

     

    はるちゃんと一緒♪

    はるちゃん comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    はるちゃんが生まれて、今日で早3ヶ月!
    大家族で育っているせいか?成長が早く 
    声を出して笑ったり、おしゃべりが大好き

    最近はパパとお風呂に入るのが大好きで
    出産時病院でもらった、はるちゃんの絵本
    寝る前に息子が読み聞かせているようです

    そんなはるちゃんはキョンのお気に入り♪
    気が付くと、はるちゃんと並んでゴロゴロ

    そういえば、もうすぐパパとママの結婚式
    今日も式場に一緒に出かけて打ち合わせ
    当日ははるちゃんもおめかしして出席です


    お宮参り

    はるちゃん comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    孫が生まれてからあっと言う間に1ヶ月が過ぎ、今日はお宮参り 



    ベビードレスはこの日のためにと私の母が作ってくれた手作り



    せっかくなので、神社で拝んでもらった後、実家に見せに千葉へ
    曾孫に初めてご対面てことで、実家の両親も喜んでくれました

    生まれました♪

    はるちゃん comments(2) trackbacks(0) にゃんママ 

    次男夫婦の子供が、今日の昼過ぎに生れました♪
    3308gの元気な男の子ですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

    一昨日の夜から陣痛が始まったのに、陣痛微弱で
    難産のすえに、陣痛促進剤を使ってようやく出産

    長丁場になり、一時はどうなる事かと心配しましたが
    次男とお嫁さんのお母さんと私の3人で立会い出産

    無事生まれて、思わずみんなで喜び、涙してしまい
    次男も男泣きするほど、感動した出産場面でした
    自分の出産の時以上に初孫の出産は感動的でした

    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM