
- - - スポンサードリンク


  • 0

    最後のお別れ

    ココ comments(2) trackbacks(0) にゃんママ 
    今日はみんなでコッタンと、最後のお別れをしました! (T人T)


    以前亡くなった猫は、庭にお墓を作って埋めてあげたのですが

    近々区画整理で敷地はすべて掘り返され、区画し直されるため

    今回は、区の清掃事務所に電話して、引き取りをお願いしました


    飼い主のいるペットの場合、合同葬で火葬・埋葬してくれると聞き

    区画整理で、すぐに埋めた場所を掘り返されてしまうよりは良いと

    家族で話し合った結果、今回はそちらにお願いすることにしました


    費用は2600円と有料で、合同葬のためお骨は返却されませんが

    コッタンを入れた箱に、お花とカツオのスティック入れてあげました


    引き取りの人が来る前、コッタンを入れた箱をテラスに置いていたら

    ルナやキョンが何か察したのか?ガラス越しにお別れをしていました

    引き取りの人が来て箱を渡す時は、さすがに涙が止まりませんでした

    悲しい知らせ

    ココ comments(4) trackbacks(0) にゃんママ 

    昼頃バイクで戻って来た次男が、家近くの道の真ん中で

    倒れているコッタンを見つけて、慌てて帰って来ました


    家の前は私道で袋小路のため、近隣の車の出入り程度

    お外大好きなコッタンが散歩に出ても、庭や家の前止まり

    なので、車の通りの多い道に普段コッタンが行く事はなく

    今日に限ってどうしてそこまで行ったのか?わかりません


    ただ…

    時々のら猫がうちの庭に来て、ケンカをしかけてくるらしく

    庭に争った形跡があり、もしかして追いかけられたのかも!


    そんな訳で…

    次男が血まみれのコッタンを抱えて、家に連れ帰りましたが

    昨日まで元気だったコッタンの、変わり果てた姿でした (T_T)


    PS・私の書き方のせいで、誤解をされた方もいるようですが

      次男がコッタンを見つけた時には、すでに死んでいました

      道路に飛び出したのか?車にひかれてしまったようです

      それをどう書いて良いのか、認めたくない気持ちもあって

      あいまいな書き方になってしまい、すいません <(_ _)>

    おねだりコッタン

    ココ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    空のお皿を前に、えさをおねだりするコッタン!

    こういう時だけなぜか、真剣な顔なんだよねたらーっ

    猫舌じゃない猫!

    ココ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    以前、長女が1人暮らしをしていた時に

    猫餌をレンジで温めて食べさせたとかで

    猫のくせにココは熱いものが全然平気!



    蛇口から出てるのは熱めのお湯なのに汗

    猫舌じゃないから平気で飲めるのよねたらーっ

    ココ神様?

    ココ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    このところ雨ばかり降り、今日も夕方から土砂降り! (>_<)

    外が大好きなココは、いつもは門柱の上で昼寝をしていたけど

    最近は、1日の大半を神棚の上で寝て過ごす毎日 (^_^;)

    眠り猫か?猫神様か?神棚のココについつい挨拶する私です



    せっかくの写真が…

    ココ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    最近コッタンが、長女の布団で寝ているのをよく見かけます♪

    あまり家でじっとしている事がないので、写真に撮る事もなく

    大人しく寝ている姿を見つけて、久しぶりにパチリ (^_-)-☆



    撮る時確かに目を開けて、かわいい顔をしていたはずなのに

    写真で見ると、なぜか真っ黒で目がどこなのかもわからず汗

    数少ない写真がこんな出来で、ちょっと残念 (_ _。)・・・シュン

    天からのご馳走!?

    ココ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
                                  結晶ココの初雪見風景結晶   by 長女
    都心では 今年初めての雪

    降り積もった雪を 不思議そうに眺め

    物思いにふけるココ(o ̄ー ̄o) ムフフ


    そういえば… 

    去年は長女とアパート暮らし

    雪を見るのは初めてだった!!


    いったい何を考えているのか 

    ( ̄-  ̄ ) ンー・・・???


    先日交通事故で死んでしまった

    キキとの ラブ甘〜い生活でも 

    懐かしんでいるのか それとも・・・???


    食い意地の張ったこいつの事だ 何かおいしそうな 

    ご馳走にでも 見えているのか・・・???


    ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ そっちの方が ありえるな

    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM