キョンもお花見?

キョン comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
庭に咲いた梅の花も、そろそろ終わりをむかえ
今度は、杏の花が見ごろをむかえた我が家の庭

 
 

 杏の写真を撮りながら、窓の方を見ると
 リビングの窓からは、キョンがお花見?


 

 近付いてデッキから見ると、こんな感じ

 

 ま〜お花見と言うよりは、
 
時々飛んで来る、野鳥が気になるようですが
 いずれにしろ、お外が気になるキョンでした


 

ちょっと邪魔!!

キョン comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
JUGEMテーマ:ペット


パソコンの前に座ったのですが・・・
座るともれなく、キョンがついてくるので 

ちょっと邪魔なんですけど!!



特に頭が邪魔で、マウスまで手が届かないし



名前を呼ぶと、こっちを向いてくれたりして

ちょっと可愛かったりもするので・・・

しばらく、この体制で我慢してます



ただ・・・

時々膝から落ちそうになって、慌てて

爪を立てるので、私の腿は傷だらけです


あぐらをかいていたので、足がしびれてきて

さすがに耐え切れず、開放してもらいました

今日はちょっと寒いニャ〜

キョン comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
100530_113423.jpg
数日前は肌掛けでも暑かったのに、夕べは寒くて

朝方になると、猫達が私の布団の上や中に集結!

キョンは布団の中にいたルナを追い出し私の右側

自分の場所とばかり、満足そうな顔で寝ています

長女がまたライブで大阪なので、淋しいのかもね

キョンの寝顔

キョン comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 

今月に入って、長女がライブでほとんど家に居ないので
キョンが寂しかったみたいで、やたら私にまとわりついて
寝る時はルナと私の布団の右側を争ってケンカばかり
私が右向いて寝るから、左だと背中向けちゃうんだよね

少し暖かくなって、ルナが布団の上で寝るようになったから
嬉しそうに私の右横で気持ち良さそうに寝ているキョンです
早く長女が帰って来て一緒に昼寝ができると良いのにね



キョンは冷え性?

キョン comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 

先月まったくブログ更新しないまま過ごしてしまい

ついつい更新のタイミングを逃してしまいました


なのにアクセス数が増えていたのにはビックリ!!

気にして見てくれていた方、本当にごめんなさい


今年の夏はかなりの金欠病で、春休みに引き続き

家族旅行にも行けない我が家ですが、元気です♪


猫達も元気なのですが、いつもの夏とは違った光景

涼しい場所と温かい場所を交互に求めて家中を移動


特にキョンは冷え性にでもなっのか?TVや毛布の上

いつものだれ猫姿が見られないのはちょっと残念かも



ちなみに、写真の足は次男ので〜す (^^)v


仕事でごめんね

キョン comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 

インフルエンザで私が仕事を休んでいる間、キョンは

寝れば布団の中へごそごそ、座れば腕枕でスヤスヤ

なので、私が仕事に復帰しても相変わらずの様子で



今日は仕事だったので、途中で起こしたら…

何か不満げな顔をされてしまいました (^_^;)

これからは仕事の日が多いから、ごめんね

憎めない子

キョン comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 

今朝は長女が仙台から帰り、早くから起こされ寝不足

仕事は休みだし、寒いしで、布団でゴロゴロしていると

ルナとナルは布団の上、キョンは中で身動きが取れず



起きれば起きたで、キョンが膝の上から動こうとせず

寒いのか?甘えているのか?夕方まで何も出来ず



夕飯を作りだす頃、私が邪魔そうにしたせいか?

今度はキョンが身あたらず、慌てて捜しまわると

洋服掛けの奥の方で、隠れるように寝ていました



キョンは甘ったれだけど、敏感に人の気持ちを察して

付いたり離れたり、何だか可愛くて憎めないのよね

捨てられにゃい

キョン comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 

明日は、月に一度の廃品回収の日なので

新聞紙や衣類などまとめていたのですが…


段ボール箱はキョンのお気に入りばかりで

どうやら捨てるわけにはいかないようです



みかん箱はともかく、お歳暮ギフトの空箱は

キョンにはちょっと小さいと思うんだけどね

寒いにゃ〜

キョン comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 

ここ数日雨が続いて、今日は特に寒い気がします ((+_+))

いつもは誰かの膝の上とか、布団の上で寝ているキョンも

さすがに寒いのか、毛布の隙間にもぐって寝ていました


春の陽気♪

キョン comments(2) trackbacks(0) にゃんママ 
今日の東京は、3月並みの陽気で暖かでしたね

久しぶりに私と次女の布団も干してポカポカ〜♪


長女の布団も干そうとめくったら先客がいたので

残念ながら干さずに、キョンにゆずりました (^_^;)

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM