
- - - スポンサードリンク


  • 0

    久しぶりの鰻です♪

    食べ物・おやつ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    先日、次男の嫁の誕生日会を家族みんなでしたのですが…

    給料日前で金欠の私とは裏腹に、ボーナス月で余裕の長男
    去年もそんな長男のおごりで、焼肉パーティーをしたため
    今年も長男にねだり、久しぶりに家族で鰻を食べました
    わーい

    そうは言っても、大人7人子供1人と人数も多いので汗汗
    高いうな重をねだるのも少々気が引け、今回は手頃な釜飯



    見た目より量も多く、大き目のお茶碗に2杯分くらいあり
    鰻とごぼうの相性も良く、ご飯やお焦げが美味しいです
    モグモグ

    今回は、以前デリバリーでランチを頼んだ釜のやに注文!
    その時もらったメニューに、クーポンが付いていたので
    わーい
    前日予約で5%OFF、更に鰻ごぼう釜めしのクーポン併用

    選べるセットメニューやキッズメニューも今回一緒に注文
    定価より4000円以上も割引になり、長男も喜んでました
    あっかんべー

    今回はクーポンを利用するため、電話で注文しましたが…
    ネットでも注文できるらしく、ネット特典もあるようです




     

    今年のホワイトデー

    食べ物・おやつ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 

    ホワイトデーの今日、バレンタインにチョコをもらった次男は

    バイト先の人と彼女にお返しを買って、持って行ったようです


    私と次女も、旦那からお返しをもらったのですが、それが…

    コンビニでホワイトデー特集を見て、日にちを間違えたらしく

    一週間前にすでに渡され、次女と2人で食べてしまいました


    そういえば、次女の友チョコのお返しに作る予定だったプリンは

    私がインフルエンザだったので作ってあげられませんでした

    冷蔵庫がチョコでいっぱい!

    食べ物・おやつ comments(2) trackbacks(0) にゃんママ 

    朝方まで春一番が吹いて、今日は暖か陽気

    でもせっかくのチョコレートが溶けちゃいそうで

    バレンタインにはちょっと不向きな感じですが


    私も次女と一緒に昨夜チョコレートを作りました

    友チョコ9人分とか言われ、板チョコ10枚使って

    2種類のチョコレートを、たくさん作りました (^^ゞ



    友達に配る分のチョコレートを、箱詰め袋詰めして

    味見しながら、旦那にもひと箱作ってあげました


    ただ、次男がバイト先でもらって来たチョコレートや

    長女が景品欲しさに買いこんだルックチョコレートで

    すでに我が家の冷蔵庫は、チョコレートだらけで


    次女の場合、配ったチョコの分だけ友チョコをもらい

    冷蔵庫は更にチョコレートでいっぱいになりました

    1日あとから…

    食べ物・おやつ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
     昨日は節分で、我が家でも豆まきをしましたが

    スーパーに買い物に行った時、人だかりがあり

    その先には、恵方巻が山のように売ってました


    恵方巻は関西の方では当たり前のようですが

    正直東側ではあまり風習がなく、流行りは最近

    なので、私はスルーして昨日の夕飯はオムレツ 


    今朝バイトから帰った長女が、2本だけ持ち帰り

    一日経った今日、旦那と一緒にたべたのですが

    節分の日に食べないと、やっぱ意味ないよね

    今日のカレーは特別!

    食べ物・おやつ comments(2) trackbacks(0) にゃんママ 
    暮れは勤め先のホームセンターが忙しくて

    ちょっとお疲れモードの私ですが (^_^;)

    今日の夕飯は長男が作ってくれると言うので

    ご飯だけ炊いて仕事に出かけました (^o^)丿



    で、今日の夕飯は特製カレーライスでした (^^♪

    それも、長男と次男の2人で作った合作だそうでぴかぴか

    特別美味しくて、おかわりまでしちゃいました (^^ゞ

    3人分のケーキ!?

    食べ物・おやつ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    未だにサンタクロースを信じる次女は

    プレゼントが届いたと朝から大喜び♪

    そんな我が家も、クリスマスって事で

    ケーキを買いに行きました (^o^)丿



    長女は大阪、長男・次男は彼女とデート!

    なので、3人分のケーキで良いはずが汗

    結局こんなに買ってしまいました (^^ゞ

    せっかくの作りたてが…

    食べ物・おやつ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    今日は仕事も休みだったので、夕飯は次女の希望通り

    猫の顔より大きい、特大和風ハンバーグにしましたウィンク



    でも…

    「ハンバーグにして」と言った次女は、夕飯時に寝てしまい

    あとから1人で温め直して食べていました ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


    いつも仕事の日は夕飯を作り置きして行き、温め直すので

    休みの日くらい作りたてを食べさせてあげようと思ったのに

    これじゃ〜仕事の日に、作り置きして行くのと同じだよねしょんぼり

    寒いけど…

    食べ物・おやつ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    寒くて1日中キョンと寝てばかりいた長女が

    31アイスクリームの割引日だからと言って

    次男と次女と買いに出かけました (^_^;)





    寒いと言いながら、家族みんなでアイスクリーム

    なぜか、こういう時だけ盛り上がる我が家ですたらーっ

    ポムズファーム

    食べ物・おやつ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    081008_192412.jpg
    今日の夕飯はオムライスで〜す♪

    チキンカツが美味しかったよ〜モグモグ

    お寿司〜♪

    食べ物・おやつ comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    080817_121511.jpg
    今日は家族で実家に来ています!

    お昼は子供達の希望で回転寿司♪

    遅めの朝食を食べて来たせいか?

    みんないつもより控えめに食べて

    「いつもより安いな〜」と父が一言

    私も腹八分目で、ごちそうさま〜
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM