ライブ三昧!

姉妹 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
今朝大阪から東京に帰って来た長女は、その足で次女と合流し

原宿のアヴリルと、川崎のしょこたんのライブを2人で掛け持ち汗

長女もタフだけど、次女も1人で原宿まで出向いて行くとは…たらーっ



そんな長女は明日もライブで、長野に行くんだってさ (^_^;)

逗子フェス2008へ

姉妹 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
逗子フェス2008にしょこたんが出るというので

姉妹で鎌倉に出かけた、長女と次女 (^_^)


ライブのチケットで、プールにも入れるというので

水着まで新調して、2人で楽しんで来たようです♪

只今、昼寝中!

姉妹 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
今朝長女が、青森から無事帰宅しました!

帰って来た早々、何かしていたようですが

気がついたら、よく寝ていました (^_^;)


次女は夏休みに入ってからの方が忙しくて汗

昼間は学校のプールや学習教室などに通い

夜は周辺の盆踊りに行くなど頻繁にお出かけ


おまけに…

地域の球技大会の子ども実行委員に選ばれ

何度か集まりで出かける事もあり、大変そう

で今朝は、集まりから帰ると、布団へ直行!!


そんな訳で、姉妹揃ってこのくそ暑い中

扇風機1つを回し、昼寝中です (-_-;)

2人分だけ?

姉妹 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
仕事から帰ると、次女がいない?

長女が急遽バイトが休みになって、2人で出かけたらしい

で、帰って来ると何やら箱を取り出しゴソゴソ (・・∂) アレ?



アンテノールのデザートを買って来たが2人分だけ? (T_T)

おまけに、バスの中で倒したとかで、中身がぐちゃぐちゃ汗

ま〜味は変わらないから良いけど、私の分も買って来てよぶー

ハロウィン大好き♪

姉妹 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
photo.jpg
早いもので、今月も残りわずか (~_~)

ネコ温度計も、ハロウィンバージョンに!

今年は長女のパソコンから見物 (^_^;)

そういえば…

ディズニー・ハロウィーンも明日まで

先日娘達も、楽しんで来たようです♪

ガチャピンとポーズ!

姉妹 comments(2) trackbacks(0) にゃんママ 
冬休みに入ってから いつもに増して夜更かし続きの子供達 ┐('〜`;)┌

次女まで一緒になって 朝方まで起きていたりと 学校始まったら大変そう


で 今日は 長女がいつも通り バイトから朝5時に帰って 2時間程仮眠

眠いのを無理矢理起こし 2人は開店前のアリオに大急ぎ汗 (◎_◎) ン?

今日は タワーレコードにガチャピン店長が来るので 整理券をもらうため


朝は慌ててスッピンで出かけた長女 イベントは午後2時からって事なので

一旦家に戻って メイクをして再び出かけて行きました ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


どうやら ガチャピンと一緒に写真を撮るのに スッピンじゃ嫌だったみたいあせあせ

ガチャピンと写真撮るの喜んでたのは むしろ次女より長女?のようですがたらーっ

雨の中 アリオまで行ったり来たりしたかいあって ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪




長女も次女も ガチャピンとツーショットで ポラロイド写真を撮ってもらいわーい

ガチャピン1日店長の名刺と ぬりえをもらって帰って来ました♪(* ̄ー ̄)v


ちなみに・・・

次女がガチャピンとハグハグした感想は モコモコして硬かったそうです

長女は 「キモカワ〜!」と 笑いまくっていたみたい (o^-^o) ウフッ


にほんブログ村 家族ブログへ
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

いじめについてのアンケート

姉妹 comments(2) trackbacks(0) にゃんママ 
次女が学校から 「いじめについてのアンケート」 を 持ち帰りましたひやひや

ハッキリ言って 小学校からこの手のアンケートが来たのは 初めてです


小学3年生までは 親が読み上げ 子供に聞いて書き ( ̄。 ̄)ホーーォ

小学4年生から中学3年生までは 本人自身が書くように書いてありました

で 次女にアンケートを 自分で書くように言ったら `s(・'・;) エートォ...

「お母さんと一緒に考えて、書いて下さい」 と先生に言われたそうです


なので 私が質問を読んで 次女が答えた所に○をし ( ̄~ ̄;) ウーン

特に問題もなく 全部いいえの回答で 安心しました C=(^◇^ ; ホッ!


実は 長女が小学生時代に いじめと思える出来事が 数々あり汗 

その事が思い出され ちょっと心配でした (; ̄ー ̄川 アセアセ


それは・・・

長女が小学2年生から3年生の 担任の先生との事から始まりました


幼い頃 大人しくてのんびり屋の長女は 他の子に比べて行動が遅く

おしゃべりも苦手で 友達や先生がいう事に いつもうなずく程度汗 

なので 何かにつけ その先生には せかされ 怒られていたらしく

特に授業中は 発表や発言なども出来ず かなり苦しんでいました
 

ある日 学校が半日の日に 帰るとお昼もそこそこ 慌てて学校へ

聞けば 1人だけ先生に呼ばれて なぜかテストの○付けの手伝い?

うなずくしかしない長女は いつも1人だけ先生の手伝い係りでした


食欲旺盛の長女は 朝しっかり食べても お昼にはお腹がペコペコ

でも・・・ 給食をおかわりしようとすると 先生にダメと言われるらしく

1人だけ早めに給食を切り上げられて 勉強させられていたようです 


忘れ物をすると 先生が長女ばかり怒るので 友達が身代わりになって

自分が忘れた事にして かばってくれた事もあったそうです ( ̄◇ ̄;)


おまけに その先生は・・・ 

毎晩のように 家に電話してきては 学校での長女の事を怒って話すので

長女は当時 電話が鳴ると怖がって 電話に近寄る事も出来ませんでした


年配の女の先生でしたが お子さんもいなくて 子育ての経験もなく

気が短くてしつこい性格で みんなに嫌われていました ((( ̄へ ̄井)

なので 先生の話は聞き流すようにしていましたが 話の最後はいつも

「お母さんが悪い」のひと言で 正直私もノイローゼになりそうでした
 

まだ息子達も小さくて 長女だけに手をかけられない私に出来たのは

学校で怒られてる分 家では無意味に 怒ったりしないようにする事

他の子と比べたりせず 長女の得意な事をほめるように心がけました


そんな中・・・

どうやって約束してくるのか? 家には 長女の友達が大勢遊びに来て

「○○ちゃんは、先生嫌いなんだよね」 と私に学校での事を教えてくれ

子供達の目から見ても その先生の長女への態度はひどかったようです

学校では そんなお友達の助けで 何とか2年間過ごす事が出来ました


進級してようやく先生が変わり ホッとしたのもつかの間 クラス替えひやひや

長女はその頃から 原因不明の微熱が続き 3ヵ月程学校を休みました

実は クラス替えで友達が代わり クラスで意地悪な子がいたようです


その後 ようやく友達の送り迎えで 学校に行くようになった長女は

意地悪をされていた子に反撃し 取っ組み合いの喧嘩 ( ̄◇ ̄;)エッ

それがきっかけで その子とは 仲良くなったそうです ┐(´-`)┌


6年生になると 今度は毎朝遅刻!! それでも学校には行くので 

「良い度胸してるな〜」 と笑いながら 学校に送り出していた私あせあせ

何か理由がある事はわかっていたので そっとして置く事にしました


その時の先生は そういう事には無関心なのか 遅刻の事で怒らず

それが良かったのか その頃から学校でしゃべれるようになった長女

それまで 先生の教える事に拒絶反応していたので 中学入学目前に

九九も覚えていない事に焦り 弟達と特訓していたのを覚えています


そんな最中・・・

私が次女を身ごもり 長女が付き添って 病院に通ったりするように・・・

次女が生まれると 家の手伝いや次女の世話も 良くしてくれましたグッド

妹が生れて嬉しかったようでるんるん 長女の大きな転機になったようです


中学生になると 遅刻もせずに毎日楽しそうに学校へ v( ̄ー ̄)v

その後 パートで仕事に出始めた私を 助けてくれたのは長女でした


もともと芯は強い子なので 自分で苦難を乗り越え 現在に至りますが

大人になっても 当時の事はトラウマになっていたようで・・・ (-。−;)


去年1人暮らしで ホームシックになり なぜかその頃を思い出しては

急に泣き出す事があり カウンセリングにも通い 家に戻って来ました

原因は他にもありましたが 真っ先に長女の口から出たのは いじめ

幼心に焼き付いた 当時の記憶は 今も消えずに残っていたようです


「いじめについてのアンケート」は 確かにいじめ対策の1つですが

これをもとに 本当に学校側が いじめを対処出来るのか疑問です


今の世の中 こうしたいじめの 被害者にも加害者にもなりうる現状

子育ても益々難しくなり 少子化に拍車がかからない事を祈ります困惑


にほんブログ村 家族ブログへ
長くなってすいません ペコリ(o_ _)o)) 

水族館行き裏話

姉妹 comments(4) trackbacks(0) にゃんママ 
先日 サンシャイン国際水族館に行った 長女と次女るんるん


その夜・・・

私が仕事から帰ると ( ̄-  ̄ ) ンー 長女はすでに爆睡中たらーっ

次女が 水族館の話を嬉しそうにしてくれました v( ̄ー ̄)v


実はこの水族館行き 本当は 夏休み中に行くはずでした!!


ところが・・・ 

行くと決めた当日 2人共寝過ごし延期にあせあせ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


今回も 長女が朝なかなか起きず 危うく延期になるところを汗

無理矢理起こして 旦那が車で駅まで2人を送って行きましたひやひや


こんな長女ですが (;^_^A アセアセ・・・

意外としっかりしたところもあって ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


水族館のチケットは 池袋の大黒屋に寄り 安く手に入れたようです

大人1800円 子供900円が 大人子供共に800円と お手頃価格!!


質屋さんで こんな物まで売っているんですね w( ̄△ ̄;)wおおっ!


ちなみに 下の画像も

長女が携帯で 撮って来てくれたものです v(=∩_∩=) ブイブイ!!




にほんブログ村 家族ブログへ ランキング応援 よろしくぅ(^o^)/

姉ちゃんと一緒♪

姉妹 comments(4) trackbacks(0) にゃんママ 
夏休み中 髪を伸ばすと言い 後ろで1つに結んでいた次女

なぜか急に切りたいと言い出した ( ̄ー ̄?).....??アレ??


数日前に長女が 美容院で髪を切り カラーリングして来て

どうやらそれに 影響されたらしいです ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


つい1年程前までは 床屋さんに行って 髪を切っていたのにニコニコ

「床屋さんは嫌、美容院が良い」 と言い出し ( ̄ェ ̄;) エッ?


最近では 私と一緒に 美容院に行くように (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今回も「ママと一緒に美容院行く」 と言っていたのに・・・


昨日は疲れたのか? なかなか起きて来ない (ー。ー)フゥ


結局昼過ぎまで 次女はゴロゴロ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


私は仕事の前に 食事の支度をして行くので 午後からは忙しい汗


それでも よほど髪を切りたかったのか (; ̄ー ̄)...ン?


「1人で美容院行ける?」と聞くと 「うん、行ける」イヒヒ


なので昨日 初めて1人で美容院に行かせました ♪(* ̄ー ̄)v 

いつも行ってるお店なので どうやら1人でも平気だったようです


おまけに・・・ 

「ママも今度来るって、言っといたよ」 と余裕の笑顔 ( ̄▽ ̄)


髪を切ってスッキリしたのと 1人で美容院に行けた嬉しさからか?

次女はみんなに自慢そうに 見せて回っていました (o ̄ー ̄o) ムフフ 


ちなみに・・・

今日は 長女と一緒に サンシャイン国際水族館に行ってます

もしかして 長女と一緒に出かけるから 髪を切りたかったのかな?


何でも姉ちゃんと一緒が お気に入りの次女でした =^-^=うふっ♪


にほんブログ村 家族ブログへ ランキング応援 よろしくぅ(^o^)/

おみやげいっぱい♪

姉妹 comments(2) trackbacks(0) にゃんママ 
仕事から帰ると 長女と次女がすでに帰ってました (; ̄ー ̄)...ン?


旦那がまた 舞浜駅まで迎えに行って ちょうど帰って来たところで



一緒に夕飯を食べたあと おみやげを広げていたら (・・∂) アレ?

次女はいつの間にか 疲れて寝てましたあせあせ (;^_^A アセアセ・・・


次女は初めてのディズニーシーで 昨日も興奮して眠れなかったのでイヒヒ

今朝は早起きして出掛けたし かなり疲れたみたい ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


結局 停電のせいで・・・

9時に入場したものの しばらくはアトラクションが動かず (−。−;)

アトラクションには 6つしか乗れなかったと 2人共残念そうでしたしょんぼり


今度はみんなで一緒に 行けると良いね〜♪ v(=∩_∩=) ブイブイ!! 


にほんブログ村 家族ブログへ ←最後にポチッと('-'*)ヨロシク♪
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM