父の誕生日♪

両親 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
今日は父の誕生日でした ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

実家に電話して、次女と 「おめでとう」 を言いました

忘れずにいただけで、プレゼントはありませんが…汗

離れていると、そのひと言でも喜んでもらえましたあっかんべー


そういえば…

長女のブログを見たら、彩冷えのインテツさんの父上も

今日が誕生日みたいで、親近感がわきました (^o^)丿

まだナイショ!

両親 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
今日は父の誕生日で 久々に実家に電話しました v( ̄ー ̄)v

プレゼントもなく ただ 「誕生日おめでとう」 のひと言でしたが

それでも 電話の向こうの父は 喜んでくれました ( ̄∇ ̄*)ゞ


子供達の事を聞かれたので みんな元気に頑張ってると伝えました

来月 長男の大学編入試験があるので 受かったらまた電話しなきゃ


そういえば・・・

私が教習所に通ってる事は まだナイショです ( ̄b ̄) シーーッ!!

免許が取れたら 真っ先に実家に帰って 驚かせようと思ってますイヒヒ


にほんブログ村 家族ブログへ

言葉のプレゼント

両親 comments(2) trackbacks(0) にゃんママ 
昨日 実家の父から電話がありました ~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝ


「旅行はどうだった?」 と 信州旅行の事を聞かれ 

「雨だったけど、楽しかったよ」 と答えると ( ̄∇ ̄*)ゞ

「紅葉良かっただろう」 と さらに旅行の話は続き・・・


実家の両親も 先週 2泊3日の信州旅行に行っていて

旅先から リンゴが送られて来たばかり v( ̄ー ̄)v

松川渓谷も回ったらしく その話で久々に父と長電話ニコニコ


昨日は母の誕生日で その事を言うと 父は「覚えてたか」と苦笑い

母が出掛けていたので 改めて掛け直し 次女とお祝いを言いました


少し前までは 車で我が家まで 高速に乗ってやって来た母ですが

最近は歳を取り 高速は危ないのでひやひや 家の近所で運転する程度汗


子供達に会いに来れなくて 寂しいとポツリ ( ´△`)アァ−

来月 次女と実家に帰ると伝えたら とても喜んでくれましたウィンク


次女は来月自然教室に行くので そのおみやげを持って行くと約束

動物公園に行く事も 母に話していました v(=∩_∩=) ブイブイ!!


「おめでとう」の電話1本でも 母には嬉しいプレゼントになったようです


にほんブログ村 家族ブログへ 応援よろしくぅ(^o^)/

父の次女びいき

両親 comments(2) trackbacks(0) にゃんママ 
昨日 父から電話があり いきなり 「お前んとこ、扇風機いるか?」

( ̄-  ̄ ) ンー 何で急に扇風機? と思ったけど ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

1台古くなっていたので 「欲しい」と言うと (;^_^A アセアセ・・・


「わかった、じゃー送るから」 て ( ̄◇ ̄;)エッ それだけ・・・?

おまけに 次女に? て Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン なぜか次女へのプレゼントあせあせ

 
相変わらず 一方的で 父のやる事は意味不明 ┐( -"-)┌ヤレヤレ... 

どうやら 実家で買った扇風機が面白くて? 次女が喜ぶと思ったらしい


ついでに お米も残り少なかったので 送って欲しいと頼み ( ̄┰ ̄*)ゞ

今日の午前中 それが両方届いた w( ̄△ ̄;)wおおっ! 随分早いびっくり


その間 父から何度か電話 (・・。)ん? 母がいないのかおや? 暇な様子たらーっ


なぜか機嫌も良く 「この間の駄菓子はどうだった?」 と聞かれたので

「みんな喜んで食べた」 と言ったら 「また送るから」 と言われたイヒヒ

今度行く旅行 お土産が送れないので その代わりだと ( ̄− ̄)フーン


ちなみに・・・

今回送られて来た扇風機がこれ左斜め下 BOX扇とか言うやつニコニコ
ゼピール 25cmマルチボックス扇【税込】 DB-2561R [DB2561R]【でんき0515】
リモコン式で おまけに マイナスイオン付 、( ̄▽ ̄)V 

確かに次女が 面白がってわーい リモコンで動かし遊んでるあせあせ


いずれにしても・・・

いつも次女に? て 父の次女びいきにも 困ったものだ (;´▽`A``


にほんブログ村 家族ブログへ にゃんママもごひいきに ヨロシク(^○^)/

偶然と必然?

両親 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
数日前 叔母(旦那の)が 旅行のお土産を持ってやって来た嬉しい


20数年前 私達夫婦の仲人も務めてくれた叔母 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

普段は お彼岸やお盆など 年中行事に顔を合わせる程度ニコニコ


夕方私が仕事に出た後 叔母は来たらしく 旦那から聞いた話


何でも 先日叔母が 婦人会で旅行に出掛けた時の出来事イヒヒ

高速のパーキングで 遠くの方から声を掛けられ ∈( ̄o ̄)∋

近づいて来たら 私の実家の母だったびっくり と ( ̄△ ̄;)エッ・・?


何でこんな所で? と あまりの偶然に驚き w( ̄△ ̄;)wおおっ!

何より 今までに数回しか会った事もなく それも随分前の話汗

「よく私がわかったよね〜」 としきりと感心 ( ̄。 ̄)ホーーォ


おまけに・・・ 

その日泊まった宿で 詩吟の会の名前書きを見て (・−・)・・・ん?

もしやと思ったら やはり母の所属する会の事 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

今度は叔母の方が 呼び出しをしてもらい 話をしたのだとか楽しい


で 数日後 父から電話 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ やっぱり来たかあせあせ

その話を夢中でする父 (;´▽`A`` 当の母は留守らしいたらーっ


父は話をしてるうち 私がその話を知っていて 驚かなかったので 

リアクションに ちょっとがっかりしたのか (; ̄ー ̄A アセアセ


最後は 次男の話で機嫌が悪くなりあせあせ (-"-;A ...アセアセ

電話を切られてしまった (⌒◇⌒;) ゲッ!! またかよたらーっ


ま〜いつもの事で 予想通りの展開? ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


そういえば・・・ 

今月の18日は父の日! そろそろプレゼントも決めないとね汗汗


機嫌を取るつもりはないけど・・・ ヾ(;´▽`A``アセアセ

母の日に贈って 父の日何もなしって訳には いかないしねたらーっ


今日はネットで 父の日ギフトでも探すとするか (ー。ー)フゥ



にほんブログ村 トラックバックテーマ 父・父親・おとんへ
父・父親・おとん

父の機嫌が・・・?

両親 comments(6) trackbacks(0) にゃんママ 
今朝 長男次女が学校に 旦那が仕事に出掛けた後イヒヒ

例によって ちょっと2度寝 (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


そこへ電話 (; ̄ー ̄)...ン? 朝っぱらから誰だ??

と 思いながら出ると ~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ 


なぜか
      Σ(; ̄□ ̄A アセアセ


次男の件で 機嫌を損ねて以来 初めて父の方から電話びっくり


「寝てたのか」 と言われ )))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!

で いきなり 「お前んとこ、米はまだあるのか?」と・・・


「そろそろなくなる」と答えると ヾ(;´▽`A``アセアセ


「じゃ〜頼んどいてやるから」 と ( ̄△ ̄;)エッ・・?


なぜか 機嫌の良い    w( ̄△ ̄;)wおおっ!


そういえば・・・

この間 母に花を送った時・・・ ( ̄-  ̄ ) ンー 電話で母が


「お父さん、もうそんなに怒ってないから」 と言ってたけど

どうやら 本当だったらしい (´▽`) ホッ 良かった嬉しい


いつもお米は 父が農家に頼んで 送ってもらっている我が家イヒヒ

父は お米を頼む事を口実に 私と話たかったらしい (^▽^;)


次男の事を聞かれ汗 「元気に頑張ってる」と・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


これからは多分・・・

以前のように 父の方から 電話が頻繁に来るかも (o ̄ー ̄o) ムフフ 


取り合えず めでたし めでたし てことで祝 、( ̄▽ ̄)V 

わだかまりの誕生日

両親 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
今日は 父の誕生日・・・


でいくつになったんだ? ( ̄-  ̄ ) ンー? そう思いながらもたらーっ 

次男の件で 最近電話もして来ない父に 今日は私の方から電話汗


午前中電話したら留守? で午後再び電話をしてみた ( v ̄▽ ̄)

どうやら 実家近くに住む姉と両親で 昼食に行ってたらしいニコニコ 


取り合えず 「誕生日おめでとう」 と父に言うとイヒヒ

「おう、忘れてなかったか」 と ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


でそのあと 「○○と代わるから、たまには話でもしなさい」って

直ぐに姉に代わってしまった ( ´△`)アァ− またか・・・しょんぼり


父はまだ怒っているのか? 私とろくに話もせずに 姉に代わった

仕方なく 姉に次男の事を話して 父が怒ってる理由を説明し汗


そのあと 母とも少し話をして 電話を切った (-。−;)


この間ほどは 怒ってないみたいだけど・・・ ( ̄~ ̄;)

当分父の方から 電話が来る事はなさそうだ (ー。ー)フゥ

真実の告白

両親 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
今日昼間 実家に電話をした (ー。ー)フゥ


次男が定時制高校に合格したので 

その真実を両親に伝えるために・・・


最初に父が電話口に出たが 母に代わってもらった

父に直接話しをしたら 怒って切られてしまいそうで・・・


母に話しを切り出すと 父が横で怒る声 ( ̄ー ̄; ヒヤリ


で 次男が本当は 高校を随分前に辞めていた事

一度は社会に出たが 改めて再受験し合格した事

今まで言えずに 隠していた事を伝えた (-。−;)


もともと次男は 商業科を希望していたが

1次試験で落ち 2次で工業科に変更した

急な進路変更で 学校の事を調べる暇なく受験

そして2次で受かって入学した ( ̄。 ̄)ホーーォ


入学してしばらくは 真面目に早起きして通学していた

が 私が寝坊し 遅刻させてしまった事が引き金になり

学校に対する不満 先生に対する不満爆発 (`□´)ワ〜!!


結局二学期に入ると直ぐに 学校を辞めてしまった


私はその学校で しばらく役員をしていた事もあり

あまりにひどい学校の内情に 止める気にもなれなかった


母にその事を全部話し終えると 母は「わかった!」

「お父さんには私から話すから…」 と言ってくれた


次男には 「おめでとうとは言えないけど…」

「頑張るように!」 伝えてくれと言われた (´▽`) ホッ



そして私は・・・

「今度はちゃんと卒業させなさい」 と釘を刺された


( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ ま〜確かにそうなんだけど・・・


こればっかりは 本人次第だからね (;´▽`A``



というわけで・・・

やっと胸のつかえがおりて スッキリした!!




||| \( ̄▽ ̄;)/ ||| バンザ〜イ!!

青森から届きました!

両親 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
約束のおみやげ 今日届きました!! 


||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ♪


写真だとわかりにくいけど・・・

大量のホタテ貝です ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


大間の本マグロと一緒に 届きました♪


で 「届いたか〜」と 青森から父の電話

今日の夜には家に着くのに ( ̄~ ̄;)

わざわざ昼間 青森から電話してくるとは

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 父らしいけど・・・



取りあえず 今日の夕飯は 網焼きと刺身 

おいしく頂きました〜♪ (o ̄ー ̄o) ムフフ



    PS・網焼きにしたホタテを 写真に撮ったら
       グロテスクなので アップするのやめたし ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

旅行前におみやげ?

両親 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
旅行は16日から と言ってた父から 今日

なぜか りんごが届いた ( ̄-  ̄ ) ンー?



で電話が・・・

「市場で、青森産のりんご送ったから」

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ おみやげじゃないのね


どうやら 次女を早く喜ばせたくて 

旅行前に 市場から送ったらしい (^▽^;) 



いつもの事ながら せっかちな父だ (ー。ー)フゥ

「青森行ったら、何か違う物送るから」

との事で また何か送るつもりらしい


りんごは1箱 2段入りで計40個 、( ̄▽ ̄)V

近所に住む 旦那の姉達にも おすそ分けかな


今度は 何が届くのやら ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM