
- - - スポンサードリンク


  • 0

    夜杏☆ライトアップ

    その他 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    今日の東京は、5月中旬並みの暖かさ
    で、ついに桜の花も開花!!!
    そうは言っても、近所の桜並木の桜は
    まだまだつぼみばかりで、花はどこ?

    て感じで、お花見には少し早い様子
    たらーっ



    ですが、
    庭の杏の花は、見ごろが続きまだキレイかわいい
    周りが空き地で、道路から良く見えるのに
    それほど大きくないので、昼間は目立たず



    せっかくなので、今夜はスポットライトで
    杏の木をライトアップして、夜杏のお花見
    これで、行きかう人にも見てもらえるかな

     

    杏の花

    その他 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
     
     数日前から、庭の杏の木に花が咲きはじめました〜

     いつもは、沢山の雀のとまり木になっているのですが
     

     今日は少し寒いせいか? 雀も飛んでこないようです


     そういえば・・・

     
     

     この間の強風で、せっかく咲いた梅の花は散ってしまい
     

     今うちの庭には、杏の花だけがたくましく咲いています


     今年は桜の開花も早いようですが・・・

     
     
     引っ越した時に移植した桜は枯れてしまい、少し残念です

     
      

    あっと言う間に雪景色!!

    その他 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    気がつけば、窓の外は雪景色!!

    これから仕事なのにどうしよう・・・

    どうやら、歩いて行くしかなさそうです



    そういえば・・・

    姪の成人式の時も、こんな大雪だったな〜

    ある朝の風景

    その他 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 

    新居の窓は、以前住んでいた家と違い、ペアガラスになり
    雨戸はシャッターになり、障子はカーテンに変わりました!

    なので、毎朝シャッターを開けると、猫達がリビングに集結
    カーテン越しに、窓からの眺めをみんなで楽しんでいます






     

    新居は区画整理地域にあるため、辺りは工事ばかりで騒がしく
    少し前に、隣の解体工事が終わって、見通しがよくなりました

    そして、12月に入ってやっと寒くなって、預かってもらっていた
    松・あんず・桜・梅・などの庭木が、我が家に戻って来ました!

    何も植木がなく、殺風景だった庭が、ようやく庭らしくなりました
    来年の春、新緑や花が咲いて色づくのが今から楽しみです♪



    今日から解体工事!

    その他 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 

    仮住まいに引っ越してから、早2ヶ月あまり
    いよいよ前の家の解体工事が始まりました

    今年の夏は暑くて、片付けに時間がかかり
    予定していたより遅くなってしまいましたが
    荷物整理も終わり解体にこぎつけました

    家具や布団・食器など、多少残ってしまって
    あとは業者の方にお願いしてしまいましたが
    よその家に比べると、少なかったようです

    気になって様子を見に行って来たのですが
    長年住んだ家を前に、複雑な気分でした

    今年で見納め!

    その他 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 

    いよいよ区画整理の移転が近づき、秋からは仮住まい生活!
    我が家の庭には60数種の大小の植木が植えられているため
    移植するものを除いては、すべて撤去する事になります(p_-)

    区画整理後は庭も狭くなるので、五葉松・梅・みかん・杏など
    7本の植木を移植し、あとは新たに買い足す事になりました
    植木屋さんに今を逃したら無理と言われ、昨日急きょ移植作業



    クレーン車やミニショベルなど、6人の職人さんで大掛かりな作業
    特にメインの五葉松の移植には時間がかかりましたが無事終わり
    新しい家が建つまでの間の保管と水やりをお願いしました(@^^)/~~~



    五葉松のあった周辺は、何もなくなってしまいすっきり(^_^;)
    こんなにうちの庭って広かったっけ?て感じで寂しいかも



    そういえば… 裏庭の桜がまだきれいに咲いているのですが
    この木は大きすぎて移植が無理なので、今年が見納めです
    数年前に桜の苗木をもらったので、そちらを移植しました

    新しい家に植え替えて、ここまで大きくなるのはいつの事か…

    元旦出勤!

    その他 comments(1) trackbacks(0) にゃんママ 

    明けましておめでとうございま〜す♪ (^o^)丿

    去年は家族それぞれに色々な出来事があり
    喜んだり悲しんだり、慌ただしく過ぎた年でした

    今年は暮れに転職した旦那が今日から仕事
    私もこれから仕事で、夫婦揃って元旦出勤

    相変わらず貧乏暇なしのにゃんママ家ですが
    今年もブログ共々よろしくお願いします <(_ _)>



    下手の横好き

    その他 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    今年のマネー川柳ノミネート 作品が、今日発表されました!

    ここ数年、毎年応募していますが、かすりもしない私 (^_^;)


    残念ながら今年も、ノミネート作品の中に入ってなかったので

    好きな作品5句に投票する、一般投票だけしてきました (-_-;)


    ま〜川柳や俳句に関して言えば、ただの下手の横好きですが

    この手の公募は賞金もあるので、懲りずに応募してしまいます

    入選は夢の夢ですが、句を作る楽しさもあり、やめられません


    そういえば…

    お〜いお茶新俳句大賞の締め切りが、2月28日までだったので

    昨夜、書きためた作品を読み返し、いくつか応募してみました

    こちらは7月7日に発表予定で、結果はまだまだ先になりそうです


    ついに値上げ!

    その他 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    今月からサイエンスダイエットが値上がりだって言うのに

    忙しくてペットショップに行けませんでした ☆≡(>。<)!


    取りあえず、在庫を少しだけとっといてはもらってるけど

    早めに行って、買いだめしとけば良かったな〜 (;-_-) =3

    最近やけに食べるこの2匹!かなりメタボってる気がする



    ちなみに、ネットで安い所はないかと探してみたら…

    ネット上でも、値上げ決定で在庫セールらしいです!


    サイエンスダイエット以外にも、色々検索できるように

    サイドに検索ボックス付けたので探してみて下さい

    かけ声がないと…

    その他 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
     昨日から洗濯機の調子が悪くて、脱水ができなくなり

    いよいよ壊れたかと思ったのですが、今日になって再び

    エラーサインのあといきなり動き出し、脱水できました


    最近年のせいか「よいしょ」「よっこらしょ」って私も言うけど

    洗濯機も古くなって、かけ声がないと動けないのかしら?w

    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM