
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ちょっと寂しい卒業と旅立ち!

    長男 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
     21日に常磐道が開通して、先日長男を迎えに茨城へ行って来ました!
    今回の災害で卒業式は中止になり、卒業証書はまだもらっていませんが
    取りあえず卒業と言う事で、荷物を整理し、寮を引き払い帰って来ました。

    旦那と家を朝7時に出発したのですが、途中余震で常磐道が通行止め
    緊急車両の通行のみが許可され、しばらく渋滞が続き30分ほど足止め。
    道路の点検が終わり通行止めが解除され、10時過ぎにようやく寮に到着

    車に荷物を積み、管理人さんにチェックしてもらい、鍵を返して退寮完了。
    長男が頑張って荷物をまとめてあったので、1時間程で完了し寮を出発!

    心残りの多い大学生活の最後でしたが、心配だった長男が無事帰宅
    就職も決まらず、しばらく公務員試験の予備校通いとバイト生活ですが
    余震の度長男を心配する事もなくなり、今は家族8人賑やかな毎日です。

    P.S さっき簡易書留で、大学から学位記と成績表が送られて来ました。
       卒業証書ではなく、学士の学位授与で学位記と言うらしいですが…
       封書に入るA4サイズの用紙なので、ちょっと寂しい気がしました
        

    常磐道は、災害物資など運ぶトラックや、自衛隊の車が目立ちました。

    お先に失礼!

    長男 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    長男の、卒業アルバムが届きました!!

    かなり大判の、豪華なアルバムですぴかぴか

    で、長男に早速報告メールをしました 

    「先に見といてやるから」と一言添えて



    寮へ帰るぞ!

    長男 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    080525_175458.jpg

    今日は雨で、次女の運動会は延期

    次男の野球の試合も、途中で中止

    で、長男を送りがてら皆で日立へ

    長男も今日で初心者マークが外れ

    旦那に代わって、高速運転中です

    ABC?

    長男 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    長男に用事があったので、昼間メールしたら

    「昼飯なんかある?」の返事 ( ̄ェ ̄;) エッ?

    何で?と思ったら、ライブあるから帰るって汗

    「前に言ったよ」と言われても、記憶になくてあっかんべー

    ま〜そんな訳で、長男がまた一時帰宅しました


    長女の好きなバンドやライブはよく耳にするけど

    長男は何のライブに?て聞いてみたら、ABC?

    (‥ )ン? Acid Black Cherryの略らしいです汗

    ジャンヌダルクのボーカルのソロなんだってさウィンク


    で、ライブから帰ると、影響されたのか?何なのか?

    「歌いたくなった」とカラオケに出かけた長男でしたたらーっ

    長男の近況

    長男 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    GWで、2日に寮から家に戻った長男ですが…

    こっちに帰って来ても、殆ど家にいないのでたらーっ

    茨城にいても、東京にいても、あまりかわりなく



    今日は彼女と、ナムコ・ナンジャタウンに行ったとかで

    スクラッチで当たった、50%OFFの券をくれましたラッキー


    そういえば、久しぶりにWii Fit のからだ測定をしたら

    1ヶ月の寮生活で、3キロ痩せたと喜んでいた長男わーい

    親としては、喜んで良いのか悪いのか、ちょっと複雑汗

    何で送れば…?

    長男 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    バイトが決まったから、住民票を送って欲しいと長男に言われ

    雨の中住民票を取りに行き、普通郵便で送りました (^_^;)


    速達を送った時、管理人さんが休みで、受け取れずに再配達

    炊飯器も、管理人さんが休みで、結局2日遅れで受取りました


    で、今回何で送ろうか考えたら、普通郵便でした ┐( ̄ヘ ̄)┌

    普通郵便だけは、部屋番号のポストに、配達されるようです汗


    寮の管理人さんて、いったいいつ休みでいついるの?って感じ

    何か送る度いないのは、運が悪かっただけなのかしら (-_-;)

    長男が自炊?

    長男 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    長男が寮に行ってから、まめに料理を作っているとかでびっくり

    炊飯器が欲しいと言われ、早速ネットで注文して送りました


    価格.comで探して、去年プリンターを買ったECカレント

    ナショナルの3合炊き炊飯器が5289円とお買い得でした♪

    長男のパソコン

    長男 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    長男が寮から一時帰宅したので…

    ノートパソコンをネットに繋ぐため、ドコモショップへ

    FOMAのN2502を買って来ました v(=∩_∩=) !!


    で、長男は遊びに出かけ、私は設定に悪戦苦闘中汗

    まったく、何でも人任せで、いい気なものです (-_-;)



    俺のパソコン?

    長男 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    パソコンは、大学で借りると言っていた長男ですが…

    結局借りられず、仕方なくノートパソコンを買う事に汗



    工学部のくせに、パソコンにはまったくうとい長男なので

    「おかん、任せた」 と言われ、私が選んで買いましたひらめき


    で、それが今日届いたので設定すると σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

    私のパソコンより、スペックが高いので、処理能力も早くぴかぴか

    メールでその事を伝えると、「さすが俺のパソコン」と長男

    何もしないくせに、まったくいい気なものです ┐( ̄ヘ ̄)┌

    長男の寮生活

    長男 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    正直、寮に着いた時は、「ここに住むの?」と思ったほど

    中の汚さに皆で絶句して、言葉になりませんでしたがたらーっ

    1階奥の角部屋で、非常口から出入りが自由だったので

    荷物の搬入も楽で、掃除や改装に時間をかけられました


    カーテンレールを2連に替え、家具は安価な組み立て式

    家電や雑貨も安く、低予算で仕上がりましたぴかぴか (^^)v


    昨夜は、7時過ぎまでかかって、寮の部屋を片付けて

    最後に、長男と一緒に夕飯を食べて帰って来ましたが

    そのあと…

    あれがない、これがわからないと、メールが沢山来て

    長男の寮生活は、前途多難のようです汗 (^_^;)
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM