
- - - スポンサードリンク


  • 0

    年の初めは夢の一歩から!?

    家族 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 


    今更ですが、新年明けましておめでとうございます!
    暮れから忙しい私は、今年も元旦出勤で1年スタート


    旦那は飲み疲れ、長男は休み疲れ、長女はマイペース
    次女も学校が始まり、ようやく通常生活に戻りました

    次女は今月秋葉原で行われるイベントに参加するため
    発声練習やセリフ覚えとか、毎日頑張っている様子
    グッド

    去年はアルバイトをしながら、声優養成所に通い始め
    アルバイト先で、時々イベントのMCを任される事も

    本番には強い次女ですが、キャラクターMCは初めて
    今週末イベントで、どんな声が聞けるか楽しみです
    るんるん

    当日は次女の応援のため、イベント会場に行く予定ウィンク
    次女の努力が報われる、夢の第一歩は見逃せません見る

    PS.イベントの本当の台本は、実は前日に渡されるとかで
       1日でセリフ覚えなきゃいけないらしく・・・
       おまけに、その前日にアルバイトが夜まで入っていて
       殆どセリフを覚える時間が無いらしく、かなりピンチ汗
     
       先方の要求で、キャラクターになりきってアドリブであせあせ
       とのことらしく、かなり無理難題の多い今回のイベント
       私が心配しても仕方ないけど、次女なら頑張れるよねモゴモゴ

     

    クリスマスケーキとプレゼント♪

    家族 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    昨日は家族全員仕事がお休みだったので…
    て、前もって予定を合わせただけですが
    たらーっ

    クリスマスパーティーをしました〜るんるん

    給料日前で、料理は少々控え目でしたがあせあせ
    ケーキは予約していたのでかなり大きめわーい
    もう1台は4種類のアソートケーキでした

    タバコと比べたけど、大きさわかるかな?
    これを8等分して食べたらお腹いっぱいモグモグ
    料理が控え目で、ちょうど良かったみたい



    昨日は、はるちゃんにプレゼントをあげて
    今日はUFOキャッチャーで取ったとかで
    私が長女からプレゼントをもらいました
    ウィンク

    ポンチョになるニャンコ先生のブランケット
    肩にかけボタンをすればポンチョに早変わり
    今日はこれをかけてブログ更新してま〜す
    るんるん



      

    1週間遅れの誕生会

    家族 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    1月誕生日なのは、長男と孫のはるちゃんの2人

    誕生日も近いので、2人一緒に誕生会をする事に


    間の日にちをとって、13日にやる予定でしたが・・・

    次男がインフルエンザにかかってしまい延期にひやひや


    今日は長男も私も仕事ですが、お昼なら大丈夫!

    てことで・・・

    長男の希望で、ピザをとってお祝いをしましたわーい



    ケーキは嫁の手作りで、今年はアンパンマンです

    去年のワンワンケーキに続き、上手にできました


    ローソクは、長男とはるちゃんの2人分立てて9本

    ちょっと照れたはるちゃんは、火を消してくれず・・・

    結局、長男がはるちゃんの分まで1人で消して終了


    はるちゃん2歳、長男25歳の誕生会でした

    気がつけば・・・

    家族 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 

    気がつけば年も明け・・・

    あっという間に、2月!!

    今年こそは、マメになろうと思いつつも・・・
    ブログ更新ままならずといった感じです

    新しい家になって、フレッツ光にしたのですが
    これが逆に繋がり難くて、2階では使えず

    息子や娘のパソコンを含め、3台あるのに
    ネットは1階ダイニングのパソコンで集中使用

    無線LANだとどうにも使えないので有線利用
    これならADSLの方がましだったと後悔

    そんな訳で、パソコンは娘2人に占領され
    思うように使えなくなってしまった今日この頃

    娘達よ
    携帯・スマホでツイッターだけやってて!!

    さて、そんな私も今月後半ついに50代突入
    それより1週間早く、次女が15歳になります

    FiftyとFifteenて、英語で言うと似てるけどね
    と、、、

    誕生日を目前に、次女には苦笑いされていますが
    誕生日には娘達と、日帰り旅行に行く予定です


    そういえば・・・

    先月孫のはるちゃんも1歳、長男も24歳になり
    2人合同の誕生会をして皆でお祝いしました

    誕生日前に歩いたはるちゃんが餅を背負ったり
    嫁手作りのワンワンケーキが可愛かったです



    そうそう、、、

    猫達も相変わらずで

    キョンはまったりと、独りキャットタワーでくつろぎ



    ルナとナルは、時々ケンカをしつつも仲良くしています



    昨日は節分で豆まきもしたことだし、、、
    少しマメになって、ブログ更新しなくちゃね

    新居の住み心地♪

    家族 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    かなり、久しぶりの更新です
    放置し過ぎて、「ブログやめたの?」と言われるくらい
    かれこれ、半年近くが過ぎてしまいました

    新居が建ち、引っ越しや仮住まい・新居の片付けなど
    それに加えて、次女のAO受験やお祭りなどが重なり
    毎日忙しく、あっという間に月日が過ぎてしまいました

    ようやく新居での生活にも慣れたので、近況報告です

    9月に引っ越した当初は、ダンボールの山・山・山
    仕事と片付けの毎日で、どうなる事かと思いましたが
    2ヶ月経って、ようやく住みやすく、片付いて来ました

    長女の部屋だけが、いまだ納戸状態なのは予想通り
    なので私の寝室である和室で、一緒に寝ています

    次男夫婦とは、中庭を挟んで別世帯になってしまい
    孫のはるちゃんに毎日会えないのがちょっと残念
    大家族8人の仮住まい生活が、懐かしい気もします

    もちろん猫達も元気にしていま〜す

    階段をLDの中に作ったので、猫達は自由に2階へ
    階段下は一部オープンにして、猫達の食事場所に







    ダイニングからは中庭と、隣の和室リビングを通して庭が見渡せ
    朝シャッターを開けると、カーテン越しに外を眺める猫達の姿が

     

    和室をカーテンにしたので、日向ぼっこをしながら外を眺めたり
    畳脇の板の間に作ったキャットタワーのBOXの中でお昼寝も

     



    特にダイニングからの眺めは、ルナのお気に入りのようです





    そんなルナにも、時々独りになりたいな〜と思う時があるらしく
    そんな時は決まって、2階のファミリールームのソファーの上



    このソファー、届いた日にキョンにボロボロにされカバーリング
    それが逆に良かったのか? 今や猫達のお気に入りの場所に



    そういえば最近・・・

    ナルちゃんの姿が見当たらない事がよくあり、家中を探したら
    シューズボックスの最上段で独りくつろぐナルちゃんを発見



    最上段は、ソーラーのパワーコンディショナが設置されていたり
    使わない棚板を重ねて置いてあったりして、温かいのかもね


    そんな訳で・・・

    猫達にとっても、新居は快適のようです


    これからまた

    少しずつ新居での様子をアップしたいと思っていますので

    よろしく〜(^^)/

    家族揃って誕生会♪

    家族 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    今月は次男の結婚式が終わったと思ったら
    家の新築工事が始まり、何かと忙しい毎日
    おかげでブログが後回しになっていますが

    先日家族8人揃って次男の誕生会をしました
    夕飯は次男の希望でピザを取ったのですが
    誕生日ケーキは、嫁の手作り3種類でした♪



    そういえば・・・
    今月は3匹の猫達もそれぞれ誕生日を迎え
    ルナは8歳、キョンとナルは7歳になりました

    震災後、押入れで寝てばかりのキョンですが
    相変わらず甘ったれで、膝の上は大好き
    特に旦那がお気に入りで、おやじ同士仲良し

    母の日のプレゼント♪

    家族 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 

    そういえば・・・ 今日は母の日でしたね(^^)
    仕事に行く前に実家の母へ電話だけしました

    夕べから次男夫婦は嫁の実家に行っていて
    長男も長女も昼間から出かけてしまいました
    で、次女がカレーを作るはずだったのですが

    仕事から帰るとカレーは次男と嫁が作ってて
    手作りケーキとプレゼントまでもらいました



    お菓子作りの道具が、嫁の実家の方なので
    わざわざ実家で焼いて作って来てくれたとか
    しっぽが飛び出る猫のハンカチもカワイイ〜



    そんな訳で、カレーを作りそびれた次女には
    足踏みと足裏マッサージをしてもらいました♪

    子供達の気持ちが嬉しいそんな母の日でした

    無事で良かった!

    家族 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    昨日は公休日で、朝から確定申告のため税務署に行っていたのですが
    1時半までかかり、昼を食べずにドーナツを買って家に帰った直後でした
    地震??と思った瞬間、ひどい揺れで立っていられず、うずくまったまま

    孫を抱いた嫁と肩を寄せ合い、玄関で地震がおさまるのを待っていました
    しばらくして、家族にメールや電話で連絡を取り、安否の確認をしましたが
    長男と長女に連絡が取れず、携帯もつながらない状態が続いて心配に!

    少しして、茨城の寮にいる長男から電話があり、取りあえず無事とのこと
    長女にいたっては、大阪に向かうバスの中で、地震すら知らなかった
    旦那と次男からはその前に電話があり、家族全員無事で良かったです

    今日になって、その後の長男が心配になり、メールをして見たのですが・・・
    電気・水道が復旧せず、2時間並んでコンビニで買ったのはお菓子と飲物
    他にお店が開いていないので、朝からクッキーしか食べていないとのこと

    余震が続いて眠れないし、ちょっと疲れた様子ですが、取りあえず無事!
    交通手段も寸断され今は何もしてあげられず、頑張れとだけ伝えましたが
    今回の地震では、命があっただけでも幸いと思わずにはいられません

    マイペースでブログ5周年

    家族 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 
    最近は、旅サイトの更新に追われ、ちょっとさぼり気味のこのブログですが
    何だかんだ早いもので、5周年を迎えました♪ (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

    近頃は、猫や家族の話題より旅行ネタが増え、趣味を優先しがちですが
    仮住まい生活にも慣れ、長男夫婦との同居も始まり、相変わらずの大家族
    来年は1月予定の孫の誕生を控え、更に家族が増えてパワーアップしそう!

    猫達は庭の散歩がなくなり、少々運動不足でコロコロと太った気もしますが
    2階のベランダで洗濯物を干していると、お天気の日に日光浴を楽しんだり♪
    時々ルナがベランダや玄関から逃走し、大騒ぎになったりと賑やかです



    そんな3匹が集まって、いつも何を話しているかは、定かではありませんが
    可愛い寝顔にいつも癒されつつ、同じ布団で寝返りも打てない毎日です

    仮住まい生活

    家族 comments(0) trackbacks(0) にゃんママ 

    引っ越しで、かなりご無沙汰してしまいましたが (;^_^A アセアセ・・・
    私も家族も、そして猫達も、暑さに負けずみんな元気にしています

    区画整理で家を壊すため、仮住まいに引っ越して早1ヵ月が過ぎ
    次女も25日から学校が始まり、ようやく通常の生活に戻りました

    とは言え、引越屋さんを頼まず、家族だけで引っ越しをしたため
    仮住まいの方には必要な物だけ運んで、捨てる物が多過ぎて
    まるで夜逃げ状態の前の家は、1ヵ月経った今も片付け中です

    今年は暑さが厳しくて、思うように作業が進まず、旦那が奮闘中
    まだ必要な物も残っていたりで、もう少し時間がかかりそうです!

    そういえば、次男は晴れて籍を入れ、実家の両親にも紹介しました
    今のところ同居は先延ばしで、通い夫状態で両家を行き来してます

    久々にブログ更新しようと、猫達の写真をデジカメで撮ったのですが
    1年程の仮住まいのため、普段使わない物はダンボールのままだし
    ケーブルを探しても見つからず、まだまだ不慣れな仮住まいです

    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM